« 踊り字って何? | トップページ | どうしたら雅子さまを救えるか »

2004/07/01

いざ、バーゲンに出陣

 今日から7月、大手百貨店などのバーゲンが一斉に始まりました。バーゲンと聞くと血が騒ぎ、行かずにはいられない「たち」の私……さっそく、新宿に繰り出しました。夏用のカジュアルバッグが欲しいと思っていたのです。

 平日の昼だというのに、売り場に群がる女女女。血が騒ぐのは私だけではないようです。獲物を狙うハンターのような眼差しで商品を物色する人人人。この中にいると自然に気持ちが煽られ、「何か買わなければ!」と焦りにも似た思いにさせられます。その結果、過去に数々の失敗を繰り返してきました。必死になって買ってきたのはいいけれど、一度も着ない服が結構あるのです。よくバーゲンに出向く割には、実はバーゲンの買い物が下手なのです。

 それを自覚しているので、「何か買わなければ!」と「失敗してはいけない」という思いの狭間で揺れ動き、疲れるのなんの(^^;)。おまけに、今日は体調がイマイチだったので、どうも闘志が湧いてきません。何のことはない、結局「SALE対象外」の安いバッグを買ってきた次第です。

 バーゲンになれば何割引かで買えると思うと、定価で買うのは馬鹿馬鹿しい気もしますが、本当に気に入ったもので何とか買える範囲の値段なら、それを買って大切に使うのが賢い買い物の仕方といえそうです。それがわかっていながら、バーゲンに参加せずにはいられない自分がつくづく情けない。バーゲンの魔力に負けないようになりたいものです。

|

« 踊り字って何? | トップページ | どうしたら雅子さまを救えるか »

コメント

初めまして、こんにちは。
私も今日新宿に行きました。
デパートに入ったら平日なのに
こんなに人がいる!とびっくり!
今日からセールだということは知っていたのですが
まさかこんなに人が来るとは思わず
圧倒されちゃいました~。
私もセールだと上手にお買い物出来ないタイプです。
あわただしいのと人がたくさんいるのが苦手で・・
セールをうまく活用出来たらいいなぁといつも思っています。

投稿: ノロイ | 2004/07/01 20:52

私は以前百貨店の子供服売り場に勤務してましたがバーゲンの時は恐怖でいた。
おかあさんがたの目は本当、恐かったです~(◎-◎)

投稿: かめきち | 2004/07/01 22:20

>ノロイさん

 はじめまして、ノロイさん。コメントをありがとうございます。

 ノロイさんも新宿にいらしたんですね。どこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)。セールを賢く利用して、いい物を安く手に入れるのが理想だけど、なかなか難しいです。買い物上手になりたいなぁ。

>かめきちさん

 こんばんは。コメントをありがとうございます。

 子供服売り場にご勤務だったんですね。女の本性を嫌というほど見てしまったのでは?(^^;) うちは子どもがいないので想像ですが、子供服売り場は婦人服売り場以上の熱気がありそうな気がします。

投稿: Tompei | 2004/07/02 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/881854

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、バーゲンに出陣:

« 踊り字って何? | トップページ | どうしたら雅子さまを救えるか »