« 宝塚歌劇「TCAスペシャル2004」 | トップページ | ヨンフルエンザ蔓延中 »

2004/07/15

マーブルチョコレート

 マージさんのブログに、なつかしいマーブルチョコレートの写真が出ていて、思わずトラックバックしてしまいました。なつかし物にめっきり弱くなった私(^^ゞ。このチョコレート、今も売っているんですね。

 おだんご頭の上原ゆかりちゃんが、「♪マーブル、マーブル、マーブル、マーブルチョコレート。七色そろった可愛いチョコレート……」と歌うCMが有名でした。確か、まだ白黒テレビの時代です。

 筒型のパッケージから色とりどりのチョコレートを出す時の、ちょっとした高揚感を思い出します。一粒一粒大切に食べたっけ……自分のお小遣いでは買えない贅沢なチョコだったから。

 鉄腕アトムやジャングル大帝のシールが入っていて、このシールが欲しくてね。シールをめぐって姉弟げんかをしたことまでよみがえってきました。

 お店で見かけたら、ひさしぶりに買ってこよう。

|

« 宝塚歌劇「TCAスペシャル2004」 | トップページ | ヨンフルエンザ蔓延中 »

コメント

こんにちは。
マーブルチョコの歌は記憶にあるのですが、アトムのシールはどうも記憶にないのです。忘れているだけなのかも。^_^;
ちょっと前に、アトムの復刻版のマーブルチョコが発売されたときに、家族で論議したことがあります。
7つ年上の夫が「マーブルチョコといえば鉄腕アトムと決まっている」
私と子供は、「え~、そんなの知らな~い」

投稿: (^o^)丿mee | 2004/07/15 13:26

こんにちはー^^

マーブルチョコレート、大好きでした♪
シール入ってました入ってました♪♪

アトムだったかジャングル大帝だったか・・・
ちょっと記憶が無いのですが、シールもとても楽しみでした^^
(なんとなく、どっちも見たことがあるような気がするのですが・・・^^;)

・・・最近食べてないなぁ。
今度買っちゃいそうです(笑)

投稿: まいくろ | 2004/07/15 13:33

どうもでーす♪
アトムシール、入ってましたよぉ(^^)
思いきりヤカンに貼り付けて親に怒られました(笑)
ほんとに"なつかし物"には弱くなりましたねー。
一緒に「チョコベビー」も売っていて
思わずそれにも手を伸ばすところでした♪

投稿: マージ | 2004/07/15 15:20

 meeさん、まいくろさん、マージさん、コメントありがとうございます。
まとめレスでごめんなさい。もしかして、似たり寄ったりの年代かしら?(^^ゞ

>meeさん

 アトムの復刻版なんてあったんですね。ちっとも知りませんでした。7歳の年の差は、子どもの頃だと大きいですよね。昔の流行りものの話など、話が合わないこともあるのでは?

>まいくろさん

 確か、アトムが先で、その後、ジャングル大帝になったんじゃないかな。明治はアトム、グリコは鉄人28号でしたよね。

>マージさん

 2段ベッドの脇にシールOKのベニヤ板があって、そこにベタベタ貼っていた記憶が……「ここしか貼っちゃダメ!」ってことで。
 「チョコベビー」って、プラスチックの容器に入った、ちっちゃな円筒形のチョコよね? これまたなつかしい! 

投稿: Tompei | 2004/07/15 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/969661

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルチョコレート:

« 宝塚歌劇「TCAスペシャル2004」 | トップページ | ヨンフルエンザ蔓延中 »