« マーブルチョコレート | トップページ | 電車の中ですること »

2004/07/15

ヨンフルエンザ蔓延中

 寝てもさめても、ヨン様ことペ・ヨンジュンのことが頭から離れない心の熱病を、巷では「ヨンフルエンザ」と呼ぶらしい。「週刊ポスト」今週号の掲載記事「ヨンフルエンザ蔓延で『冬ソナ離婚』が急増中」を読んで知りました。

 記事によれば、ヨンフルエンザにかかった主婦が使うヨン様関連の出費(この割合を「ヨンゲル係数」というらしい)がかさみ、家計を圧迫している家庭が増えている、とか。さらに、妻がヨン様にはまるあまり、離婚にまで至ってしまう夫婦もいるらしい。

 まぁ、そこまで極端な重症例はめったにないと思います(思いたい)が、確かにこのヨンフルエンザ、私のまわりにも蔓延しています。

 私が通っているゴルフスクールでは、50代の女性コーチをはじめ、50代60代のおばさまレッスン生が練習そっちのけで、冬ソナ談議、ヨン様談議に熱中しています! このスクールでゴルフ以外の話題でこんなに盛り上がったのは初めてのこと。とにかく、みんな『冬のソナタ』の放映を楽しみにしていて、「ヨン様、素敵よね~!」と幸せそうな顔で話します。その姿は何だかとても微笑ましい。

 1週間の仕事や家事をこなして迎えた土曜日の夜、中高年の女性たちがつかの間、日常から離れてドラマに夢中になるのはいいことではありませんか。男性の皆様、どうか温かい目で見守ってください。その1時間のおかげで、女性はまた次の1週間頑張れるのだから。

 そうなると、ドラマ終了後のヨンフルエンザの後遺症のほうが心配です。

|

« マーブルチョコレート | トップページ | 電車の中ですること »

コメント

Tompeiさん、こんにちは!

ヨンフルエンザにヨンゲル係数(笑)
流行性感冒ならぬ流行性“韓”冒でしょうか?
(おやぢギャグ・・・)

ヨン様ファンの方って、あの役柄(チュンサンかミニョン)が好きなのでは・・・?
映画『スキャンダル』のエロティックなヨン様を観たら(私は観てませんが)、ヨンフルエンザもイッパツで治ってしまうような気がします(^^;

投稿: アリス | 2004/07/15 13:34

BSで「冬ソナ」をやっている頃、家内が夢中で見てました。
今はワクチンが効いたのか平熱に戻ってます。(笑)
これほどヨンフルエンザが蔓延したのはNHKのおかげですね。
流石に全国放送だと思います。しかもこれに味をしめて、ノーカット版も放送予定だとか。

投稿: mino | 2004/07/15 18:42

 アリスさん、minoさん、コメントありがとうございます。まとめレスで失礼します。

>アリスさん

 そうなの、眼鏡をかけて、マフラーを巻いたヨン様がいいらしいです(^^;)。こう言ってはなんですが、単純ゆえに熱いのかも? 

>minoさん

 おや、奥様もでしたか。大事に至らずに何よりでした(^^)。
 今放映されているものは、1回に10分くらいカットされているんですってね。それに驚きました。今度は字幕版らしいので、ヨン様のナマ声が聞けるわけですね。

投稿: Tompei | 2004/07/15 20:56

Tmpeiさん、こんにちは。
ヨンフルエンザとは!おもしろいですね~
いやはや実は私の母、冬ソナにはまっていて
(もちろん本業はヅカファンですが)
父にも強要して一緒に見ていたそうです。

そして父が一言
「みんな日本語うまいなぁ」
おいおいっ、吹き替えでしょうが。(笑)

投稿: ノロイ | 2004/07/17 11:05

 ノロイさん、こんにちは。

 もしかして、お母様ははまりやすいタイプ?(^^) 私は何でもはまるミーハー体質だから、親しみを感じてしまいます。ヅカ仲間にはこのタイプが多いんです(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2004/07/17 15:18

Tompeiさん、こんにちは。

うちには宝塚(もちろん男役)の写真がたくさん
飾ってあるのですが、なぜかそこに不思議な写真が?
と思ったら、冬ソナの雑誌の切抜きが・・・
まだ雑誌を買ったり、TVを見るくらいに
とどまっているようです。
そもそもヨン様のファンではないようなので
ちょぴり安心なんですが。

母はヅカファンと言っても、確かずんこさんから
はまった口ですので、まだまだ新参者でございます。
今は誰のファンなのかは忘れてしまったのですが・・・
でも、多分トップの方だったと思います。

今はちょっとお休みしているようですが
以前は毎日のように入り待ち、出待ちに行っていました。
私も一度付き合ったことがあるのですが
男役の方、舞台ではとても大きく見えるのに
実際はとても華奢、しかもお顔があまりにも小さくて
びっくりしてしまいました。
ちょっと素敵でした。( 。-(ェ)-。)ぽっ。

投稿: ノロイ | 2004/07/18 10:34

 ノロイさん、こんにちは。レスが遅れてごめんなさい。

 ヨンフルエンザもそうだと思いますが、ヅカ熱もまず急性症状から始まるので、かかった頃が一番盛り上がるものです。お母様もそのようですね(^^)。そのうち、徐々に慢性症状に落ち着くと思います。私も以前はもっと熱かったんですよ(^^ゞ。

 ところで、ノロイさんは「pingに更新情報を通知する」設定にしていないのですか? 左のリストに更新情報が来ないようですが。

投稿: Tompei | 2004/07/19 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/970139

この記事へのトラックバック一覧です: ヨンフルエンザ蔓延中:

« マーブルチョコレート | トップページ | 電車の中ですること »