« もしも改名したほうがいいと言われたら | トップページ | 脱脂粉乳はユニセフの援助だった »

2004/08/09

「パルテノペ」(恵比寿店)

 昨日、小学校時代の友人との集いがあり、恵比寿のイタリア料理店「パルテノペ」に行きました。「パルテノペ」は日清製粉の直営店で、世界に180店舗ほどしかないナポリピッツァ協会認定のお店です。

 このお店に行くのは2度目。以前、別の仲間と食事をしたことがあり、その時とても気に入ったので、また行きたいと思っていました。

 なんといっても、ナポリから取り寄せたという薪窯で焼き上げた、もちもちピッツァが絶品! マルゲリータも、生ハムとルーコラのピッツァも最高に美味しかったです。そうそう、ゼッポリーネ(ピッツァ生地に海草を入れて揚げたオードブル)も忘れてはいけません。私はここでしか食べたことがないのですが、これは絶対おすすめ!です。その他のオードブルもパスタもどれも美味しくて、ワインがどんどん進みました。

 昔の仲間との語らいは楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。それぞれの世界で頑張っている友人たちの話を聞き、元気をいっぱいもらってきました。話している時はすっかり小学校時代に戻っていた私たちですが、デジカメで撮った写真を引き伸ばしたら、やっぱり年が出ていた……当たり前ですが。

|

« もしも改名したほうがいいと言われたら | トップページ | 脱脂粉乳はユニセフの援助だった »

コメント

Tompeiさん、こんばんは。
パルテノペ私も大好きです~
ピザが大好き、いやチーズが大好きなのでピザは特に大好物!
ピ○ーラも好きなんですが(笑)本格窯焼きは最高です。
私も食べたくなってきちゃったな~

投稿: ノロイ | 2004/08/09 22:12

>ノロイさん

 ノロイさんもパルテノペのファンなんですね(^^)。あそこのピザのもちもち感がたまりません。ぜひ、近いうちに食べに行ってくださいね。

投稿: Tompei | 2004/08/09 23:20

以前恵比寿で友達の誕生日を祝うのにパルテノペで食事しました。イタリアの歌を歌ってくれたり、盛り上げてくれたので私の誕生日もここで!と思って広尾店に問い合わせして、やってくれるとの事で誕生日当日楽しみに行ったのですが、店員がデザートにろうそくをつけて普通に持ってきて去っていっただけで、何もありませんでした。おかしいなと思い、後で文句をいったらただ申し訳ないとの事で、ぜんぜんフォローにもなってませんでした。店の対応に激怒し、悔し涙が止まらず、最悪の誕生日でした。こういうことがあると、いくら美味しくても次の来店はありませんね

投稿: すず | 2005/05/30 14:17

>すずさん

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 それは残念なお誕生日になってしまいましたね。もしかして、恵比寿店と広尾店の方針が微妙に違うのでは? 同じお店の支店でもスタッフが違うので、イベントに対する熱意が違うのかもしれません。恵比寿のほうに行けばよかったですね。

投稿: Tompei | 2005/05/30 16:54

私もパルテノペの大ファンで~す。美味しいだけでなくっていろんな意味で安心だからです♪
最近はやたらナポリピザのお店ができましたが、どこに行ってもここのコスパに勝てるお店はないと思いますよ。
また私も友達と何回かバースデーをやってもらいましたけど、そんなこと一回もなかったですよ♪
きっと担当した人がよっぽど良くなかったのか?歌って欲しかったことがうまく伝わらなかったんじゃないの?とにかく残念でしたね。

投稿: ゆ~ちゃん | 2005/06/06 15:55

>ゆ~ちゃん

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 この時以来、行っていないので、何だか「パルテノペ」のピザが食べたくなりました(^^ゞ。お誕生日に歌ってくれるなんて、すずさんにコメントをいただくまで知りませんでした。もう盛大に祝ってもらいたい年齢ではないのが残念!(^^;)

投稿: Tompei | 2005/06/06 17:45

パルテノペには毎週のように行ってま~す。
もちろんピッツァは美味しいんだけどでもサービス面とかも大事だと思うな~。
いつも親身になってメニュー考えてくれるし教育が行き届いているのよね。
きっと店長さんがすごいのかな?
最近ピッツァブームなのかいろんなお店ができてるよね~。

投稿: チュ~ | 2005/08/30 18:07

>チュ~さん

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 毎週のように行かれるなんて、うらやましいです。近くではないので、そう簡単には行かれないので……。お店は味とサービスの両方が大切ですね。

投稿: Tompei | 2005/08/30 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/1156827

この記事へのトラックバック一覧です: 「パルテノペ」(恵比寿店):

« もしも改名したほうがいいと言われたら | トップページ | 脱脂粉乳はユニセフの援助だった »