「CRヒデキ感激」
今、パチンコ店ではさまざまなキャラクターのパチンコ台が人気を博しているようで、最近、ついに西城秀樹ものが登場したらしい。となると、ファンとしてはやはり一度体験しておきたい……ということで、この前の週末、夫につきあわせて行ってきました。(ネタに行き詰っていたら、この話を書いてなかったことに気づきました)
パチンコ店入店は実に十数年ぶり。以前はプリペイドカード制だったけれど、今は各台で千円の現金払いなんですね。空いているヒデキの台を探し、千円札を3枚挿入して、いざスタート。
絶えず『激しい恋』の「やめろといわれても今では遅すぎた」のメロディーが流れているんですが、まわりの音がうるさくてちゃんと聞こえない。その間にも瞬く間に玉が少なくなり、15分程であっけなく終了。リーチは何回かあったけれど、気をもたせるだけで同じ数字が並ぶことはありませんでした。
やる前に「3000円だけ」と固く決めていたのに、仕方なく別のヒデキ台に移り、再び千円札を2枚挿入。そこでは「ブーメラン・ストリート リーチ」なるリーチになり、歌が流れましたが、それもまわりの音に消されてはっきり聞こえません。まもなく玉はなくなりました。ああ、虚しい!
この台はヒデキのヒットナンバー10曲が聞けるらしいけれど、かろうじて1曲聞いただけで終わってしまいました。2時間に1回という派手な「ヤングマンタイム」にもぶつからず。あっという間に5000円が消え、呆然とお店を出た次第。今のパチンコは1万円くらいはつぎ込む覚悟でやらないと、楽しめないのかもしれませんね。ちなみに、夫も同じく5000円スリました。
このほかにも、「GOGO郷」や「ベルサイユのばら」にも興味はありますが、素人はあまりパチンコに近づかないほうがよさそうです。
| 固定リンク



コメント