« 小選挙区比例代表並立制のしくみ | トップページ | 『素数ゼミの謎』(吉村仁) »

2005/09/05

「アジアンキッチン」(日比谷店)

 一昨日、宝塚ファンの友人たちと観劇&飲み会の集いがありました。パソ通時代からのパティオの仲間なので、こうした集いを「オフ」と称して、たまに集っているのです。

 そんな時よく利用するのが、日比谷の東宝ツインタワービルの地下にある「アジアンキッチン」。大人数で騒いでもOKで(観劇後のおしゃべりは知らず知らずボルテージが上がる)、長居ができて(一昨日は4時間近く滞在)、お料理はそこそこ美味しくて、しかも安い。おしゃべりが第一目的の時には、実にありがたいお店です。

 観てきたばかりの舞台の感想をはじめ、宝塚の来し方行く末をあれこれ勝手に論じ合う(?)のは、観劇そのものに優るとも劣らない楽しさで、時間があっという間に過ぎてゆきます。さらに後日、ネット上の掲示板にその感想や報告をアップして、二重三重に盛り上がるわけです。

 こんな付き合いを始めて、かれこれ8年半……メンバーの共通のごひいきはとっくの昔に退団して、今はそれぞれ別のごひいき(人によっては宝塚以外)ができましたが、それでも続いているのは嬉しいことです。

 そういえば、この「アジアンキッチン」、かつては「ラジオシティー」というディスコ、その前は喫茶店でした。星空のようなライティングが美しかったその喫茶店でも、やっぱりヅカ話で盛り上がったものです。あれから四半世紀……お店は変わっても、ごひいきは変わっても、同じ場所で同じことをしている私……(^^;)。

|

« 小選挙区比例代表並立制のしくみ | トップページ | 『素数ゼミの謎』(吉村仁) »

コメント

こんばんは^^

楽しんでこられたようでなによりです(^_^)目に見えるようですぅ。

>それでも続いているのは嬉しいことです。
うらやましい・・。私は通信でも、会でもお友達を作り損ねて、いつも入りも出も一人です。知り合いは出来ましたが^^; 一人なのによくやるよとは思います。変わってるのかなあ。ご縁とタイミングがあるみたいでそれに乗り損ねたようです。土曜日も観た後、別の友人との飲み会でした。それでも、観るのはやはり宝塚が、観劇がすきなんですねえ。

Tompeiさまの記事を読んで羨ましいやら、考えるやらで、すみませんm(__)m 

投稿: 桜桃 | 2005/09/05 20:13

>桜桃さん

 こんばんは。

 私も以前は、東宝はもちろん、ムラ入りも一人のことが多かったんですよ。一人で宿泊して観劇して出待ち入り待ち(遠巻きに見るだけ)までしていました(^^ゞ。人に気を遣うことなくマイペースで楽しめる「おひとりさま」も好きなんです。

 桜桃さんがおっしゃるように、友人作りは、ヅカ仲間に限らず、縁とタイミングですね。今となっては、この仲間ができるきっかけとなった、共通のごひいき某ジェンヌに感謝しています(^^)。

 桜桃さんともいつかご一緒に観劇できるといいな。次の月組あたり、実現できるかしら?

投稿: Tompei | 2005/09/05 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/5797302

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジアンキッチン」(日比谷店):

« 小選挙区比例代表並立制のしくみ | トップページ | 『素数ゼミの謎』(吉村仁) »