« 真逆(まぎゃく) | トップページ | 『天切り松 闇がたり』(浅田次郎) »

2005/09/27

シワ取りクリーム

 自分の顔を鏡で見ると気持ちが重くなるようになって、どの位経つかしら。気がつけば、シミ、シワ、タルミと三拍子そろった、おばさん顔(;_;)。「トシだから仕方ない」「いや、少しでも抵抗しなければ!」という思いが常にせめぎあっているものの、面倒くささとフトコロ事情ゆえ、手抜きのお手入れで済ませているのが実状です。

 そんな私も、たまに発作のように「このままではいけない」と思い立つことがあります。今回もそう。前髪を上げて額をしげしげと眺めたら、何にもしなくても、横シワと眉間のシワがしっかり見えるではありませんか。大ショック! ふだんは前髪がかかっているから、ほとんど気にならなかったのです。

 目尻のシワや法令線も好ましくはないけれど、額のシワや眉間のシワはもっと忌むべき存在。男性の眉間のシワは、苦み走ったナイスミドルの象徴だけど、女のは顔を険しく老けて見せるだけだもの。これは何とかしなければ!!!

 というわけで、さっそくコスメ関係のネットで調べて、「エヴァトーン」というシワ取りクリームを試してみることにしました。なんでも、全米人気ナンバーワンのクリームで、今年2月から日本でも発売されるようになったとのこと。ボトックス注入(美容整形で行なうシワ取り用の注射)と同じ作用を持つ成分が入っているそうです。定価では手が出ないので、オークションで入手しました。

 使い始めて1週間。今のところ劇的な変化はないけれど、お肌の調子はいいような気がします。1ヵ月後の効果に期待することにしましょう。

 クリームよりも大切なのは、シワのできる表情をなるべく避けること。眉間に力を入れないように、穏やかな表情を保つことを心がけたいと思います。


|

« 真逆(まぎゃく) | トップページ | 『天切り松 闇がたり』(浅田次郎) »

コメント

こんにちは^^

季節の変わり目って肌の調子がちょっと崩れて、手鏡でしげしげと自分の顔を見る機会が増え、(°Д°; ギョッとすることが多いです(私の場合)

なんだか良さそうですね~。
そのクリーム^^

>クリームよりも大切なのは、シワのできる表情をなるべく避けること。眉間に力を入れないように、穏やかな表情を保つことを心がけたいと思います。

でも、顔の表情って使わなくても筋肉が衰えてたるみやしわにつながるとか・・・
適度に鍛えた方がいいらしいですよー(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005/09/27 15:03

今からちゃんとお手入れなさっていたら、バッチリですよ>もう遅いかもしれない人(泣)

友人達に いいコスメを聞き回り、美容部員さんのアドバイスを受け、焦っているも軍資金が続かず いい加減なところで手を打たねばならない現実。

教育のみならず、美容もお金持ちが勝つのね!

投稿: | 2005/09/27 16:17

Tompeiさん、ぶんぶんさん、涼さん こんばんは!
職場でおぢさんたちがエアコンをかけまくっているので、紅一点(?)の私の肌には酷です(泣)
頬は乾燥して突っ張った感じなのに、Tゾーンは脂浮きまくり・・・
ホントはSK-IIのパックを毎日でもしたいくらいですが、懐具合が・・・

私はすぐムッとした顔をしてしまうので、眉間のシワは特に気をつけないと・・・ですね(-_-;

投稿: アリス | 2005/09/27 19:36

 ぶんぶんさん、涼さん、アリスさん、こんばんは。

>ぶんぶんさん

 しげしげと顔を見ると、「こんなはずでは……(--;)」という気がしますよね。

>でも、顔の表情って使わなくても筋肉が衰えてたるみやしわにつながるとか・・・

 そ、そうなんですか(;_;)。結局、トシには勝てないのですね。嗚呼!

>涼さん

 そうそう、美を保つにも先立つものが必要ですよね。お金がすべてではないけれど、お金でどうにかなる(かもしれない)ことがこの先、増えてくる気がします。

 このクリームも使い続けるのは難しそう……(^^;)。

>アリスさん

 SK-Ⅱのパックって、よさそうですよね。残念ながら使ったことがありませんが……タカイモン(^^;)。

 アリスさんて、ムッとすることなんかないイメージがします(^^)。おじさま達のマドンナなんでしょうね。

投稿: Tompei | 2005/09/27 22:29

こんばんは^^

“シワ取り”いいわ~、惹かれます。このフレーズ^^; かなり切実。

私はとってもお肌デリケートで(面の厚さではありませんーー)というか、かぶれやすいんです。お安いのじゃないと駄目らしい(;_:) 試してみたいけど・・。

ところで、Tompeiさま、月はもう友会いれられました?お会いできるといいけど(^^)

投稿: 桜桃 | 2005/09/27 23:07

>桜桃さん

 こんにちは。

 私は面の皮が厚いので(^^ゞ、市販の化粧品でかぶれたりしたことはありません。このクリームも人によっては刺激を感じるらしいけれど、私は平気でした。

>月はもう友会いれられました?

 きゃっ、忘れてた!(^^;) めったに当たらないけれど、入れなければ始まらない。お知らせありがとうございます。

投稿: Tompei | 2005/09/28 10:36

Tompeiさん、その後効果のほどは如何ですか。

近所のドラッグストアの広告に、このエヴァトーンがありましたが、定価のようでした。
ネットで見ますと、安く販売しているところもあったので、挑戦してみます。

投稿: | 2005/10/09 00:09

>涼さん

 こんばんは。

 3週間ほど経ちますが、劇的にシワが減少した、ということは残念ながらありません(--;)。ただ、クリームをつけると、"何となく"肌の張りが違うような気はします。1ビン使い終わった時点で続けるかどうか考えます。

 涼さんの成果に期待していますv(^^)。

投稿: Tompei | 2005/10/09 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/6141416

この記事へのトラックバック一覧です: シワ取りクリーム:

« 真逆(まぎゃく) | トップページ | 『天切り松 闇がたり』(浅田次郎) »