« スピーカーの不具合は…… | トップページ | 2006年3~4月 »

2006/02/27

「らん展」と「一蘭」

_006

 昨日は雨の中、「世界らん展」を見に東京ドームまで出かけました。夫が前売り券をもらってきたので、「一度行ってみるか」ということになったのです。

 野球観戦やコンサート鑑賞以外の目的で東京ドームに入ったのは初めて。蘭の花のディスプレーや展示販売ショップなどが広いグランドいっぱいに立ち並ぶ光景はなかなか壮観で、最終日でもありかなりの人出でした。

 カトレアや胡蝶蘭をはじめ、さまざまな種類の蘭が10万株も使われているそうで、その贅沢さ、ゴージャスさはこの「らん展」ならでは。それぞれ趣向をこらしたディスプレーを見て回り、蘭の花を堪能しました。でも、人工のゴージャスさは確かに見事だけど、心にはあまり響かないような……。「蘭の花は1輪でも十分美しいのに」と思ってしまうのでした。

 「らん展」見物後は、ラクーアのラーメン店「一蘭」へ(偶然の「蘭」つながり(^^ゞ)。私、ここのラーメンが好きなのです。仕切り壁に囲まれて一人黙々とラーメンを食べるシステムがユニークだし、好みの味を注文できるのが嬉しい。辛めのスープで雨に濡れた体が温まって満足満足……花よりラーメン(^^;)。

|

« スピーカーの不具合は…… | トップページ | 2006年3~4月 »

コメント

Tompeiさん、こんにちは!
わぁっ、ゴージャスですね!
どこからか假屋崎省吾さんがあのオネェ口調で出てきそう(^^;

でも、鉢1つ・花一輪だけでも十分にキレイだと思うので、これだけ集めてしまうとお互い消し合ってしまうようで、ちょっともったいない気がしますね。

私が行っても「花よりラーメン」になると思います(笑)

投稿: アリス | 2006/02/27 15:45

それぞれ特徴がある花でしょうに、アリスさんが仰有るように、ちょっともったいないですね。

でも、豪華だろうなぁ!

投稿: | 2006/02/27 20:33

 アリスさん、涼さん、おはようございます。

>アリスさん

>どこからか假屋崎省吾さんがあのオネェ口調で出てきそう(^^;

 假屋崎さんの特別展示というのがありましたよ。たくさんの人が写真を撮っていました。

 「一蘭」はご存知? 桜木町にもあるようなので、ぜひ一度行ってみてね。面白いですよ。

>涼さん

 確かに豪華絢爛……一見の価値ありです。蘭愛好家によるコンテスト応募の蘭も展示されていて、いろいろな趣味があるもんだなぁと思いました。

投稿: Tompei | 2006/02/28 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/8858358

この記事へのトラックバック一覧です: 「らん展」と「一蘭」:

« スピーカーの不具合は…… | トップページ | 2006年3~4月 »