« カーリングは面白い | トップページ | 「らん展」と「一蘭」 »

2006/02/23

スピーカーの不具合は……

 先月の記事に書いたように、このパソコン、新年を迎えた頃から音がしなくなりました。コントロールパネルなどからチェックをしてみたのですが、原因はわからず、この2ヵ月程は音なしの状態。その他の機能は正常なので、ふだん使う分には問題がないものの、最近増えている音声付き動画のサイトを楽しむことができず、淋しい思いをしていました。

 ところが!ついに不具合の原因が判明!!! というか、全然不具合ではありませんでした(^^;)。PC本体の音量が最低までしぼられていただけ(--;;;;;。

 私はこの機能を知らず(--;)、音声の調整はいつもPC画面からやっていたのに、夫がいつの間にかここをいじったようです。私がさんざん「音がしなくなった」と騒いでいたのに、夫はずっと我関せずという態度。ここにきて「そういえば、音がうるさいから消したことがある」と言い出したのですよ(怒!)。まーね、まさか私が音量のツマミを知らないとは思わなかったらしいけれど……。修理に出さなくてよかった(^^;;;;;。

 PC歴は10年目に入ったのに、未だにこんな有様の私をお笑いください。でも……このPCに問題がないことがわかってほっとしています。まだまだ活躍してもらわなくちゃ!

 そうそう、音声が復活したので、仲間からのおすすめサイトを楽しんでいるのですが、これが何度見ても笑える面白さ。中でもお気に入りは、「中村屋」と「日本の形・鮨」。ご存じない方はぜひアクセスしてみてくださいね。

|

« カーリングは面白い | トップページ | 「らん展」と「一蘭」 »

コメント

ゴメンナサイ、申し訳ないけど笑っちゃいました。

いえ、他人事じゃないです。


投稿: | 2006/02/23 11:40

>私はこの機能を知らず(--;)、

あ、あの~、私も知りません。どこにあるんでしょう・・・。

あ、ちなみに、私のPCも今は結構ご機嫌さんでホッとしてます^^;

投稿: 桜桃 | 2006/02/23 11:56

Tompeiさん、涼さん こんにちは!
「中村屋」はチェック済みでしたが、「日本の形・鮨」は初めて見ました。
あ、ありえねぇ~っ(^^;
堪能しました。ありがとうございました(^-^)

余談ですが、「日本の形・鮨」のお客役の男性2人、お笑いコンビ『ラーメンズ』さんですね。

http://rahmens.net/top.html

コレってもしかしてラーメンズのネタ!?

投稿: アリス | 2006/02/23 14:12

おっと、失礼!
桜桃さん、こんにちは!

> あ、あの~、私も知りません。どこにあるんでしょう・・・。
私も分かりません・・・(^^;
機種によってないものもあるのかも。
ディスプレイにボリュームが付いているものもありますよね。

投稿: アリス | 2006/02/23 14:13

 涼さん、桜桃さん、アリスさん、こんばんは。

>涼さん

 笑えるでしょ?(^^ゞ 情けないったらありゃしない。

>桜桃さん

>あ、あの~、私も知りません。どこにあるんでしょう・・・。

 ちょっと安心したりして……(^^ゞ。私のPCの場合は、電源などのランプ(?)の右下にさりげなく目立たなくあります。

>アリスさん

 ラーメンズって、知らなかったわ。リンクに飛んでみたんだけど、写真はないみたいですね。

 終わりの方に「日本の形」シリーズの広告が出てくるから、他のも見たいと思ったんだけど、見つからないの。どういうものなのかしら……謎です。

投稿: Tompei | 2006/02/23 20:04

あの~、たびたびすみません。

>あ、ありえねぇ~っ(^^;

鮨はもちろんギャグですよねえ???
外人さんがグーグルってあれをマジで見てるわけないよねえ・・・。

ちなみに、やはり私のPCは安物のためスピーカーは見当たりませんでした。ひっくり返してみたの^^;

投稿: 桜桃 | 2006/02/23 21:52

>桜桃さん

>鮨はもちろんギャグですよねえ???

 ギャグじゃなかったら、外人さんみんな、盛り塩をなめてしまいますから(^^;)。でも、これ、マジとギャグが混ざり具合が絶妙ですよね。「まーまーまーまー」「おっとっとっと」と言う人はいるかも???

 ボリュームダイヤルがついてないPCもあるんですね。ちなみに、私のPCは東芝ダイナブックの一番安いバージョンです! 

投稿: Tompei | 2006/02/23 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/8798196

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカーの不具合は……:

« カーリングは面白い | トップページ | 「らん展」と「一蘭」 »