« 図書館は居心地よし | トップページ | 千鳥ヶ淵の桜 »

2006/03/27

Blog influence

 takoさんのブログで紹介されていた「Blog influence」というものにチャレンジしました。被リンク数などから、ブログの影響力を数値で表したもののようです。結果は以下のとおり。


My influence
[999.7]

 これは下記の数値から計算されました。

Blogs linking: 20
Post linking: 49
Webs linking: 690
Bloglines subscribers: 5(blogid:1068375)
Google PageRank: 3

[(blog+posts+web links) + (bloglines subs * 2)] * 1+(Pagerank/10)
=Blog influence


 この数値はたぶん、ブログ全体の中ではごく小さいものなんでしょうが、ブログを始めて丸2年目の経過と思えば、なかなか感慨深いものがあります。気の向くままにあれこれ書いているうちに、ささやかながら着実にインターネットの世界に根を張りつつあるんだな、って。この根っこをもうしばらく育ててみよう……あと数日で3年目に突入します。

 takoさんの記事にトラックバックを送らせていただきます。

|

« 図書館は居心地よし | トップページ | 千鳥ヶ淵の桜 »

コメント

私も朝やってみて、今ようやく記事にできました。

>この根っこをもうしばらく育ててみよう
そうそう、これからも楽しみにしてます^^

ところで、“blogid”って何でしょう。ブログやってる前に英語やった方が良いって思いました^^;;

投稿: 桜桃 | 2006/03/27 17:35

>桜桃さん

 こんばんは。

>ところで、“blogid”って何でしょう。

 はて、何でしょう?(^^;) どなたかが説明してくださるのを待ちましょう。

投稿: Tompei | 2006/03/27 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/9279117

この記事へのトラックバック一覧です: Blog influence:

» Blog influenceの数値 [Fancy Pet]
Tompeiさんのところで紹介されていたBlog influenceを私もやって [続きを読む]

受信: 2006/03/27 16:28

« 図書館は居心地よし | トップページ | 千鳥ヶ淵の桜 »