« 大台記念旅行 | トップページ | 沖縄旅行(2)首里城 »

2008/03/21

沖縄旅行(1)

Pmanza4

 というわけで、沖縄に行ってきました。まずは沖縄の海の写真をご覧ください。旅行前にデジカメを新調したので、惑さんの十八番のパノラマ写真に挑戦してみました。万座毛(まんざもう)から万座ビーチホテル方面を撮ったものです。

 4日間の夢のような時間は瞬く間に過ぎ、再び日常に戻って洗濯物の山と格闘しています(お天気が悪くて乾かない!)。写真を見て、「ああ、本当にみんなで沖縄に行ってきたんだなぁ」と実感しているような次第。あれこれ抱えているお年頃なので、出発当日、空港で顔を合わせるまでは少し不安でした。

 熱を出してダウンした友人がいたり、最後の日にどしゃぶりの雨に降られたり、全てが万々歳というわけではなかったけれど、それも含めていい思い出がまた一つ増えました。そして、また新たに「還暦になったらハワイに行こう!」と誓い合って(?)います。この先、一山も二山もありそうですが、何とか乗り越えて、みんな元気でその日を迎えたいものです。

 沖縄の話は何回かに分けてアップするつもりなので、よろしかったらお付き合いください。

Pbusena

|

« 大台記念旅行 | トップページ | 沖縄旅行(2)首里城 »

コメント

広くて青い空と海、いいですね~
これからの記事が楽しみです♪

投稿: TOKIKO | 2008/03/21 12:13

お帰りなさい。
春先は天気が安定しないし、沖縄でも3月はまだ水が冷たいんですよねえ〜(入ったことあり)
でも、楽しんでいらした様で良かったです。

え!?還暦はハワイ??
素敵!

投稿: ゆれい | 2008/03/21 13:32

最新のデジカメはパノラマ写真が撮れるのですか?
すご〜い!
そのパノラマが存分に活かされた沖縄の風景。
素敵です。
お友達との旅行、盛り上がったでしょうね〜。
いいな〜。

投稿: 茶菜 | 2008/03/21 16:16

TOKIKOさん、ゆれいさん、茶菜さん、こんばんは。
さっそくのコメントありがとうございます。

>TOKIKOさん

 海を見ていると本当に癒されます。来週のオフの記事を書く前に何とか終わらせたいけれど、どうなることやら?(^^;) 

>ゆれいさん

 波打ち際まで行って足だけ水につかろうとしたけれど、冷たそうなのであきらめました。ゆれいさんは体も入ったの?!

 還暦はハワイ……「念じれば現実化する」を信じたい!

>茶菜さん

 デジカメ本体の機能とソフトを併せて使うと、続けて撮った写真が合体して1枚になるのです。海の写真は4枚をつなげたもの。よく見ると継ぎ目があるでしょ? 今の技術はすごいですね。

 自分たちは学生の頃から変わっていないつもりだけど、傍から見たらうるさいオバサンたちに違いありません。50なんて嘘みたいです。

投稿: Tompei | 2008/03/21 20:42

おかえりなさい!

楽しまれたようで何よりですhappy01
28年前に訪れた沖縄。今はどうなってるのか、楽しみにしてますね。

デジカメ、やったねsign01。私も欲しい・・・。お江戸の桜もどう写るか楽しみです^^

投稿: 桜桃 | 2008/03/21 21:26

パノラマ写真が素晴らしい!
下の写真はアングルがいいわ~。

沖縄はまだ訪れたことがないのですが、
友人ではまって毎年のように行っている人がいます。

>自分たちは学生の頃から変わっていないつもりだけど、傍から見たらうるさいオバサンたちに違いありません。50なんて嘘みたいです。

そうなんでしょうかね~。
最近周囲にどう見られているのか気にしなくなってきた時点でおばさん??^^;
いつまでも気分は乙女でいきたいですね(笑)

投稿: ぶんぶん | 2008/03/21 22:56

お帰りなさ~い!happy01
沖縄はまだ行ったことがないので、記事アップ楽しみにしてました!
パノラマ写真、イイですね~shine

> 「還暦になったらハワイに行こう!」
また新たな楽しみができましたね♪

投稿: アリス | 2008/03/21 23:44

沖縄いいですねぇ。まだ行った事がありません。パノラマ写真で伝えたくなる風景というのがありますよね。どちらもぐるっと見渡す感じでいいですね。
>デジカメ本体の機能とソフトを併せて使う
同じCanonでしょうか。つながったぁという自己満足度も高いですよね(笑)。

投稿: | 2008/03/22 05:56

桜桃さん、ぶんぶんさん、アリスさん、惑さん、こんにちは。

>桜桃さん

 28年前? まだ小学生の時ですねwink 首里城も復元されてなかったし、ちゅら海水族館もなかったはず。ひたすらマリンスポーツかな?

 デジカメも携帯もいろいろな機能がついているのに使いこなせません。猫に小判cat

>ぶんぶんさん

 沖縄は前から行ってみたかったけれど、海外のほうがかえって安上がりなので敬遠してました。海はきれいだし、食べ物は美味しいし、日本だけど日本じゃないところが気に入りました。

 はしゃぐおばさんグループってカッコ悪いですよね。そう知りつつ、かなり騒いでしまったかもsweat01

>アリスさん

 パノラマ写真、初めての割にはうまくいきました。ちゃんと繋がらない失敗作もあったけど。

 自分で人参をぶら下げて何とか頑張らなくちゃ。でも、還暦ってすごすぎhappy02

>惑さん

 そう、キャノンです。買ってきてからこの機能に気付いて、「あ、これだな」と思いました。繋がる時の快感がたまりません。

 北海道から沖縄に飛ぶと、海外旅行みたいな感じですよね。いつかぜひいらしてください。

投稿: Tompei | 2008/03/22 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/40583233

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(1):

« 大台記念旅行 | トップページ | 沖縄旅行(2)首里城 »