« 沖縄旅行(3)琉球村、万座毛 | トップページ | 沖縄旅行(5)美ら海水族館 »

2008/03/25

沖縄旅行(4)ブセナテラス

 沖縄に行きたい、沖縄に行くならブセナテラスに泊りたい、やっぱりオーシャンビューがいい……記念旅行だからいいよね。若い頃はユースホステルや民宿を利用したり、オーシャンビュー以外をチョイスして旅をしていた私たちも、今回はちょっと贅沢をしました。

 1日目は系列のナハテラス、2日目からブセナテラスに2泊。そりゃあ、いいホテルはそれだけのことがあります。とくにリゾート地のホテル選択は旅行そのものの印象を左右しますからね。ラッキーなことに、両ホテルともホテル側の事情でワンランク上の部屋にランクアップされたので、さらにいい思いができました。

 ナハテラスのエグゼクティブスイートです。広くてゆったり。テレビの液晶画面が大きい。そして、寝室とバスルームの間に扉がある! タオルは全て1人2枚ずつセット、バスローブ利用可。私たちにはもったいないくらいリッチな空間でした。

Img_0040Img_0045

 待望のブセナテラスは噂に違わぬ国内屈指のリゾートホテルでした。海外のリゾート地にいるような錯覚を覚えるほどで、非日常の世界にどっぷりひたれます。バルコニーで海を眺めているだけで心が癒されていく感じ。フレンドリーなサービスで気持ちよく過ごせました。一つ難を言えば、壁が薄いのか隣りの部屋の声が聞こえること。いいホテルだけにとても残念。

Img_0115Img_0092

 このブセナテラスの敷地内には、2000年の沖縄サミットで使用された会議場など「万国津梁館」という施設があります。クリントンやブレアは別棟のコテージに泊ったのかしら? 津梁館の一角に、沖縄サミットを決定した小渕元首相の銅像が建っていました。

Img_0116Img_0113

 そうそう、ブセナテラスもナハテラスも正式名称は「ザ」が付きます。「ザ」を入れずにカーナビで検索したら、「該当なし」と出て困りました。もう一つの系列ホテル、ジ・アッタテラスにもいつか宿泊してゴルフをしたいものです。

|

« 沖縄旅行(3)琉球村、万座毛 | トップページ | 沖縄旅行(5)美ら海水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/40633855

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(4)ブセナテラス:

» ザ・ブセナテラス [沖縄へ行った気になってみる]
敷地内へ入った瞬間にセレブ気分にさせてくれる、 ラグジュアリーなリゾートホテル。 それがザ・ブセナテラスです。 まず、エントラン... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 17:58

« 沖縄旅行(3)琉球村、万座毛 | トップページ | 沖縄旅行(5)美ら海水族館 »