« 雑誌「セブンティーン」40周年 | トップページ | 眠れない夜と雨の日には »

2008/05/31

グルメな日々

 この1週間は、美味しいものを食べておしゃべりする機会が目白押しでした。川越オフを含めて、5日もお出かけしてしまった。個性豊かな友人たちと美味しいお食事に元気をたくさんもらってパワー充電できました。行ったお店をメモしておきます。

「ダノイ 東京ミッドタウン店」(ぐるなび
 ふらりと東京ミッドタウンに行って、予約なしにランチに利用。1500円のパスタ・パニーニセット(スープ、サラダ、パスタ、パニーニ、デザート、コーヒー)で2時間以上粘ってしまいました。濃厚なスープとポテト入りぺペロンチーノが美味しかった。ミッドタウンでカジュアルにイタリアンを食べたい時にはいいかも。
 今回は長い行列にめげた「ナプレ」にもいつか行ってみたい。

「コート・ド・ルージュ」(ぐるなび
 初めて赤坂サカスに出かけ、予約なしのランチ。「マキシム・ド・パリ」系列のワインバーで、ドンペリ(3150円)やロマネコンティ(44100円!)もグラスで飲めるそうな。お昼はカジュアルなランチコースがあって、飲み物を含めて2000円前後で食べられます。私が注文したのは、野菜たっぷりのスープとシーフードライス。マキシムだけあって、お味はさすがによろしいけれど、お値段のほうもよろしく、コストパフォーマンスはよくないかな。グラスビールが1000円!
 本当はこの上にある同系列の「ヴィエイユ・ヴィーニュ」のランチ(約3000円)を食べたかったけれど、予約でいっぱいでした。次の機会にはぜひ!

「バーン・キラオ 国立店」(グルメぴあ
 ブログ仲間のTOKIKOさんのオリジナルファッションを求めて、初めて国立へ。素敵なカットソーをGETしてから、このお店に繰り出しました。タイ料理は数えるほどしか食べたことがなかったけれど、ここのお料理はどれも美味しくて大満足。1人2000円少々で食べて飲んでお腹いっぱいです。この日注文したメニューの写真がみるきいさんのブログにアップされていますので、興味のある方はどうぞ。写真を見るとまた食べたくなります。

「リストランテ・ヒロ 銀座」(ぐるなび
 先月オープンしたばかりの「銀座グラッセ」の中の新しいお店。予約OKの3500円のコース(前菜2品、パスタ、コーヒー、デザート)を注文しました。私がチョイスしたのは、平政のカルパッチョ、鱒のコンフィ、トマトスパゲティ、カラメルのジェラート。味もよく、私には程よい量(男性には少ないかも)で「ごちそうを食べた」満足感でお店を出ました。観劇を控えて時間に余裕がなかったのが残念。6年ぶりに再会した福岡のヅカ友が喜んでくれて何よりでした。

|

« 雑誌「セブンティーン」40周年 | トップページ | 眠れない夜と雨の日には »

コメント

こんにちはTompeiさん。
バーンキラオは私も一度行きましたが、タイ料理ではここが一番だなぁといまだに思います^^

ナプレは、要予約ですよねー。1ヶ月前から友人が予約してくれました。
味はいいけど、サービスはまぁまぁでした。Tompeiさんの視点で見たナプレはどーなるのでしょうか?楽しみです。

リストランテ・ヒロはちょっと興味津々。
銀座って私にはあまり馴染みがないのですが機会があれば又この記事で復習して行ってみマース!!happy01

投稿: Ayako | 2008/06/01 09:44

>Ayakoさん

 バーンキラオ、ご存知でしたか。立川のお隣りですものね。エラワンとかコカレストランよりも満足度が高かった気がします。苦手だった香草もだんだん平気になってきました。

 ナプレは以前、Ayakoさんの記事を読んでチェックしていたんですよ。でも、ランチは予約ができなくて、11時半なのにもうかなりの人が並んでいてあきらめました。私は並ぶのOKなんだけど、同行の友人がダメな人なので。また今度行ってみます。

 ヒロは丸ビルのほうがロケーションはよいと思います。青山本店も気になるけど。

 OHARAもよさそうですね。何かの機会に行ってみたいです。

投稿: Tompei | 2008/06/01 14:06

おお〜
とてもオシャレなお店に沢山行かれているんですね〜♪

以前テレビでグルメライターの方が「何十年もパスタを食べ歩いて一番はここの◯◯だ」というのをやっていまして、とうとう行く事が出来ました。
結果、、、、「やられた」←悪い意味で^^;

やはりお仲間さんで実際行かれてのレポが信用できますな。

ミッドタウンは色々行ってみたいお店が沢山あるのでTompeiさんのを参考にさせていただきます(^^)

投稿: みるきい | 2008/06/02 09:01

>みるきいさん

 え、それはどこのレストラン? 今度こっそり教えてね。ミッドタウンの上のお店は「すご~くおすすめ」ってほどではなくて、並ばずに入れて1500円で粘れてよかった、ってところです(^^ゞ。ミッドタウンに行ったら、情報よろしく!

 相模大野に行けそうな感じです v(^^)

投稿: Tompei | 2008/06/02 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/41379503

この記事へのトラックバック一覧です: グルメな日々:

« 雑誌「セブンティーン」40周年 | トップページ | 眠れない夜と雨の日には »