« 井の頭池と弁財天 | トップページ | リベンジお花見オフ(その2) 千鳥が淵の桜 »

2009/04/06

リベンジお花見オフ(その1) 王子の桜

Img_0774
飛鳥山

 お花見オフから9日、ほぼ同じメンバーで王子に行ってきました。新宿御苑でのオフも十分楽しかったけれど、桜がまだまだでお花見としては物足りなかったため、急遽、企画が持ち上がった次第。桜の花が今日までもつか、お天気はどうか、気がもめる1週間あまりでしたが……ご覧下さい! 青空の下で満開の桜を見ることができました。今年の桜は例年よりピンク色が濃いせいかひときわ美しく、ただただ見とれるばかり。「もう満足」と思いつつ、ついカメラを向けてしまうのでした。満開の桜、青い空、楽しい仲間たち……なんとも幸せな1日でした。

 詳細は次回以降に回すことにして、まずは桜の写真をアップします。

Img_0787
音無親水公園:桜吹雪が見えますか?

Img_0834
石神井川:川面も花びらでピンク色

Img_0817
名主の滝公園:モミジの若葉が鮮やか

|

« 井の頭池と弁財天 | トップページ | リベンジお花見オフ(その2) 千鳥が淵の桜 »

コメント

Tompeiさん、早いです!

はらはらと散り際の桜は本当に美しいです。
私も動画を何とか撮ったのですが、
さて、どうやってアップしたらいいやらと、
今夜、格闘する元気があるか検討中です。(笑)

こんなに見事な桜を見るのは久しぶりです。
シートとお弁当を持っていきたかったかも。(^^ゞ
もちろん、お酒も!

投稿: 陶片木 | 2009/04/06 21:22

今日はありがとうございました♪

ほんとうに美しかったね~
写真、きれいに撮れてますね(^^)

私の写真はまだカメラの中。
どんどん宿題が溜まって行くぅぅぅ~
バケツ持って立たされそう^^;

投稿: TOKIKO | 2009/04/06 21:24

今日は絶好のお花見日和だったのでは?
やはり帰宅では王子が一押しですね。^^

投稿: @くま | 2009/04/06 22:14

本当に綺麗ですね〜〜
桜のピンクが濃いのは、花冷えが続いて、咲くのに時間がかかったからでしょうか?

飛鳥山、私も是非一度、行ってみたいです。

投稿: Leaf | 2009/04/07 08:01

いや〜
見事ですね!
すごく行きたかったです〜〜〜

沢山見所があっていいですね♪

投稿: みるきい | 2009/04/07 08:06

おはようございます。

昨日はありがとうございました!
楽しかったですね~☆
そして、Tompeiさんアップ早ッ。
私も負けまいと今回は頑張りました^^;;

ウンチク、楽しみにしてま~すshine

投稿: 桜桃 | 2009/04/07 08:31

昨日はお疲れ様~~
本当に綺麗な桜でしたね。
堪能いたしました。
私の方はほぼお写真だけのアップなので、蘊蓄の程よろしくお願いします。(^^ゞ
それにしても、お天気も良く、桜は満開、、、いいオフでしたね。

投稿: hicha | 2009/04/07 09:36

皆様、こんにちは。
さっそくのコメントありがとうございます。
今日もいいお天気……マンションの前の桜の木から花びらが舞っています(^^)。

>陶片木さん

 昨日はありがとうございました。花吹雪の動画、楽しませていただきました。散り際の美しい桜を堪能できて、いい1日でしたね。

 昨日の飛鳥山なら、ゆったりのんびりお花見宴会ができそうでしたよね(^^)。

>TOKIKOさん

 昨日はお疲れ様でした。出展前のお忙しい時にご一緒できてよかったです。記事の更新よりお仕事優先!(^^) 頑張ってね。

>バケツ持って立たされそう^^; 

 江戸時代はね、片手に水が入ったお茶碗、片手に火がついたお線香を持って、立たされたらしい。お線香がなくなるまで立っているんだって。

>@くまさん

 まさに絶好のお花見日和でした。「日頃の心がけがいいものね」とみんなで言い合いました(^^ゞ。

 それにしても、王子っていいところですね。秋の紅葉の時期にも行ってみたいです。

>Leafさん

 確か、つぼみが出来てから雨が降らなかったのでピンク色が強いって、昨日、誰かが言っていました。

 飛鳥山周辺は本当にいいところなので、ぜひいらしてください。やっぱり桜の季節がおすすめです(^^)。

>みるきいさん

 最近、お会いできずに残念です。次回はぜひ!

 山梨のほうは桜はまだでしたか? あちらはいろいろな花が一斉に咲きそうですね。

 結膜炎、お大事にしてね。

>桜桃さん

 昨日はお世話になりました。桜桃さんの強引な(^^)一言から昨日のお花見が実現してよかった!

 桜の写真をアップしたら満足しちゃいました(^^;)。当分次がないから、ウンチクはのんびりまいります。

>hichaさん

 昨日はありがとうございました。頼りになるナビがいるとやっぱり安心です(^^)。

 おみやげのタルト、ごちそうさまでした。とっても美味しかった! 旅行記は後ほど、ゆっくり拝見します。

投稿: Tompei | 2009/04/07 11:35

挨拶が遅くなりましたが、昨日はどうもありがとうございました。

Tompeiさんのうんちく、落語の話を聞きたいな
と今からリクエストしておきます。へへへ

私も1日1記事くらいのペースであと2回くらいかな~。
全部終わったらリンクTBさせていただきますね。

投稿: ぶんぶん | 2009/04/07 19:44

>ぶんぶんさん

 こちらこそ、今回もいろいろお世話になりました。

 どんな落語か私も知りたい……けど、うまくまとめられるか? 前回のは今回のオフがあるから焦って書いたけれど、この先は何もなく切迫感がないのがいいのか、悪いのか(^^;)。ま、のんびり取り組みます。

投稿: Tompei | 2009/04/08 06:58

きれいですね~
石垣も風情がありますね。

ご一緒できずに残念でしたが、皆様の集いのおかげで、こちらの行事も晴天に恵まれました!

投稿: ゆれい | 2009/04/08 09:57

>ゆれいさん

 今回は残念でしたけど、おめでたい行事ですものね。こんなに桜が満開の入学式はここ数年なかったのではないかしら? 桜と青空にも祝われて、何よりのスタートになりましたね。あらためて……ご入学おめでとうございます!

投稿: Tompei | 2009/04/08 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/44582666

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジお花見オフ(その1) 王子の桜:

» リベンジ花見オフ・飛鳥山 [陶片木]
花見の締めくくりは、王子飛鳥山の花見で、最高の花見日よりとなりました。お江戸の皆様と南北線西が丘で待 [続きを読む]

受信: 2009/04/07 12:47

« 井の頭池と弁財天 | トップページ | リベンジお花見オフ(その2) 千鳥が淵の桜 »