« 博多遠征(その3) | トップページ | 浮世絵展と駒形どぜうオフ(その1) »

2009/08/27

東京スカイツリー 2009.08.27

Img_1153

 ひさびさに実家に行ったら、スカイツリーがこんなに高くなっていました。すでに100メートルを超えています(8月7日達成)。馴染みの町に別次元のような建物が現れ、とても不思議な感覚です。まるで映画「3丁目の夕日」の中の町みたい。実家にいたら、タワーの成長を毎日見られたのに……ちょっと残念。

Img_1148Img_1146

 写真左は実家の近くから見たタワー。最初の写真の反対側になります。右は浅草の交差点から見たもの。墨田区役所(左のビル)とアサヒビールの谷間の奥にタワーが見え始めています。

 200メートルを超えたら、また写真を撮ってきたいと思います。

Img_color_03追記:完成図を貼っておきます。
      完成時の高さ:約610m→634mに正式決定(10/16発表)
      第1展望台:350m
      第2展望台:450m
      竣工予定:2011年12月

関連記事:
東京スカイツリー 2009.11.20  200m超え

|

« 博多遠征(その3) | トップページ | 浮世絵展と駒形どぜうオフ(その1) »

コメント

今日はどうもありがとうございました^^

スカイツリーすごいですね。
東京タワーのような形とは違うんですね?
ビルに近いのかな?

この建物で街並みがかなり変わってみえそう~。

>200メートルを超えたら、また写真を撮ってきたいと思います。

ぜひ、ぜひ!

投稿: ぶんぶん | 2009/08/27 21:53

今日はありがとうございました。楽しかったです♪
チケット頂戴してありがとうございました。後で考えたら差額は3で割ってTompeiさんはそのまま入るべきだったんだわ。すみませんでした。

ツリー、ちょうど新聞で同じアングルの写真掲載の記事を読んだところでした!

>墨田区役所(左のビル)とアサヒビールの谷間の奥にタワーが見え始めています。
そうだったんですかぁ。わかっていればそのつもりで見たのに、残念。

>実家にいたら、タワーの成長を毎日見られたのに……
通います(笑)?

投稿: 桜桃 | 2009/08/27 22:32

わーすごい!
ちゃくちゃくと出来ているんですね
完成の暁には絶対、昇りたいわー

スカイツリーは東京タワーとはずいぶん雰囲気がちがうのですね
また、写真楽しみにしています。

投稿: yoshi | 2009/08/27 22:43

こんなタワーなんですね。

夏休みの研究その2「スカイツリーの観察」??
200m越えたら、またお願いします!

投稿: ゆれい | 2009/08/27 23:09

ぶんぶんさん、桜桃さん、yoshiさん、ゆれいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。完成図の画像を貼っておきました。

>ぶんぶんさん

 こちらこそありがとうございました。

 シンプルなタワーのようです。東京タワーの美しさにはかなわないかな。100mの高さは今や見慣れているけれど、200m、300mとなるにつれ、目を引くようになっていきそう。

>桜桃さん

 こちらこそお世話になりました。

 みんなと別れてから、交差点でタワーに気がついたんです。見てもらえなくて残念。もっと高くなったら、お稽古に行ってみてね!

 実家に寄らずにムラに行く桜桃さんのようになったりして(^^;)。

>yoshiさん

 完成したら、ぜひいらしてくださいね! その時はやっぱり階段を昇っちゃうのかしら?(^^) 

 次回のアップをお楽しみに!

>ゆれいさん

 地元の子供はスカイツリーの観察日記を義務づけられているかもね。ミーハーな私としては、こんな"祭り"の現場にいられなくてちょっとくやしいです(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2009/08/28 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/46045357

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー 2009.08.27:

« 博多遠征(その3) | トップページ | 浮世絵展と駒形どぜうオフ(その1) »