年末年始のドタバタを乗り越えて、ようやく自分の時間が巡ってきました。今日はこれから初観劇――自分へのお年玉です。


青空にすっくと立つスカイツリー(高さ254メートル)と箱根駅伝での母校の健闘に励まされて、2010年のスタートを切りました。晴れの日も雨の日も淡々と心穏やかに歩んでいきたい! ここに書くのはどうしても「行った、見た、食べた」記録になりがちですが、記事にならないような日常の部分をしっかり暮らしたいと思います。
世界が平和で明るい1年でありますように! そして、皆さんにとって素晴しい1年になりますように! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
あけましておめでとうございます。
>記事にならないような日常の部分をしっかり暮らしたいと思います。
本当にその通りですね。
記事に出来ないことも多くあれど...それでも毎日明るく、スカイツリーのように上を見上げたいですね^^
今年もよろしくお願いいたします。
投稿: 桜桃 | 2010/01/04 09:21
あけましておめでとうございます。
建てている途中のスカイツリーと一緒に
写真を撮りたいと思いつつ
まだ観に行ってもいません。
どこら辺のスポットなら良いのでしょう。
江戸オフメンバーの写真を一枚も持っていないので
表に出さないって言うお約束で
一枚くらい欲しいな~ナンチャッテ
昨年はとてもお世話になりました。
今年も、一緒にたくさん歩いて、
たくさん食べて、たくさん笑いたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿: TOKIKO | 2010/01/04 10:33
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スカイツリー、一週間に7mほど成長しているそうですね。
主人の実家のマンション(板橋区)の
東側のベランダからスカイツリーが見えるんです。
今はまだてっぺんの方とクレーンがちょこっと見えるだけなのですが、完成すればさぞかし!
実家に行く度に写真を撮ってます。完成したあかつきには、私も撮りためた写真を編集してスカイツリーアルバムを作ろうかと思っているんです。楽しみです。
良い一年となりますように。
投稿: 茶菜 | 2010/01/04 10:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
スカイツリーは川沿いに建っているのですか?
陶片木さんのところの写真では街中にどーんと建っているように見えました。
完成が待ち遠しいですね~。
そうそう、箱根駅伝シード権取りましたね。
おめでとうございます。旦那もご機嫌です^^
投稿: ぶんぶん | 2010/01/04 14:25
あけましておめでとうございます。年始のご挨拶に参りました(笑)
シード校入りおめでとうございます。それにしてもスカイツリーは周りにビルが少ないんですねえ。あちこちからその姿が見れそうですね。1枚目は水に映る逆さスカイツリーなんてのもいけそうですね。
twitterも覗いてくださったようですがあれはどうですか?「カサブランカ」で検索するとお仲間が・・いるかも(笑)?
投稿: 惑 | 2010/01/04 22:53
あけましておめでとうございます。
きれいな青空に映えるタワーですね。
真下から見ると迫力があります。
毎年駅伝にはドラマがあって、
見続けるわけではないですが何となく見ています。
たすきを繋げる重みを背負いながら走る若者の姿は気持ちいいです。
すっかりおじさんになっている息子に爪のあかでも飲んで欲しい!(ーー;
今年もまたいろいろなところにご一緒させてください。
今年もよろしくお願い致します。
投稿: 陶片木 | 2010/01/05 07:58
皆様、新年のコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
>桜桃さん
みんな水面下では多かれ少なかれバタバタしているのかもしれませんね(^^;)。パワフルな桜桃さんを見習って頑張らなくては!
>TOKIKOさん
スカイツリーの写真を撮るなら、やはり現場まで足を運ぶのが一番かと……。浅草観音への初詣のついでにいかがですか? 東武線なら次の業平橋、都営浅草線なら次の次の押上駅が最寄です。
私もみんなの集合写真が欲しいわ。たくさん集まった時にぜひ撮りましょう!(もちろんアップ禁止^^)
>茶菜さん
板橋からももう見えるんですか。この先はぐんぐん高くなるので楽しみですね。私は東京タワーが見える景色が大好きなんだけど、これからはスカイツリーが見える景色も気になります。
>ぶんぶんさん
下町の狭い川のほとりに建っているんです。右の写真は川の対岸から撮った至近距離の写真。これ以上高くなると天辺まで見えなくなりそう。
シード権なんて期待していなかったので、すごく嬉しい! ご主人によろしく(^^)。
>惑さん
最近は押上近辺にもやや高めのマンションが建ち始めていますが、高層(?)ビル群は錦糸町や吾妻橋までありません。そんな場所に都庁並みの高さのタワーが建っているのでやけに目立ちます。
twitterはそのうち始めるかも???
投稿: Tompei | 2010/01/05 08:00
>陶片木さん
入れ違いになっちゃいました。
通学している時はたいして愛校精神もなかったけれど、卒業して30年も経つとかえって愛着が湧くのが不思議です。今年の箱根駅伝は大きなトラブルがなく、みんなタスキをつなげられてよかったですね。
こちらこそよろしくお願いします! まずは新年会から(^^)
投稿: Tompei | 2010/01/05 08:10
明けましておめでとうございます!
今年も沢山笑える年になりますように
初観劇はいかがでしたか?
私は春の観劇が寂しいけど楽しみです。
今年もどうかよろしくお願いします♪
投稿: みるきい | 2010/01/06 10:01
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の目標は「ダイエット!!」
-5kgをめざしてがんばります~
投稿: あやこ豆 | 2010/01/06 14:34
みるきいさん、あやこ豆さん、こんばんは。
コメントどうもありがとう! 今年もよろしくお願いします。
>みるきいさん
新年早々、そちらは大雪のようですけど、大丈夫ですか?
春が待ち遠しいですね。お会いできるのを楽しみにしています♪
>あやこ豆さん
あら、幸せ太りかしら?(^^)
あやこ豆さんのように、与えられた時間を感謝しながら有効に使いたいです。
投稿: Tompei | 2010/01/06 19:29
あ、なんか出遅れてる…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
浅草観音のついでに見にいけばいいんですね>スカイツリー
そのうち行ってみたいと思います。
投稿: ゆれい | 2010/01/07 22:31
>ゆれいさん
もう十分ご挨拶した気が……(^^)。ご丁寧に恐縮です。こちらこそよろしくお願いいたします。
ゆれいさんのところからだと京成で押上が便利ですね。ぜひどうぞ!
投稿: Tompei | 2010/01/08 09:49