« 川崎のあじさい寺 | トップページ | 東京スカイツリー 2010.06.21 »

2010/06/16

天使のチョコリング

201006151051000 これ、ご存じですか? いま大人気のデニッシュパン「天使のチョコリング」。「アンティーク」という名古屋のベーカリーショップが発売して口コミで広がり、昨秋、銀座店がオープンしたそうです。

 私はつい先週教えてもらい、銀座に行ったついでに寄ってみたのですが、平日の昼間にもかかららずかなりの人が並んでいて1時間待ちの状態。20~30分ならともかく1時間も並ぶ根性がないのであきらめました。

 ところが、そのことを銀座勤務の友人に話したら、さっそく送ってくれたのです。買い物客の少ない朝一ならすぐに買えるらしい。チョコリングMサイズ(直径18cm)2個と新作キャラメルチョコリング2個が大きな箱に入って昨日届きました。「お友達にも」とのやさしいお心遣い。どうもありがとうございます!

 というわけで、昨日からチョコリング三昧の私。そのまま食べたり、オーブントースターで軽く焼いて食べたり、楽しんでいます。オーブンで温めると中のチョコが溶けて一層美味しいの。チョコリングはデニッシュ生地にチョコチップとクルミ、キャラメルのほうはシナモン風味のデニッシュ生地にキャラメルチョコチップとレーズンが入っています。私はシナモン好きなのでキャラメルのほうが好み。シナモンの香りがたまりません。

 このチョコリングが人気なのは美味しさもさることながら、お値段の割に満足感が高いからではないかしら。Mサイズが500円、Sサイズが400円。このご時勢、コストパフォーマンスが大事ですよね。

 友人の気持ちが嬉しかったので美味しさ倍増でした。あ、もちろんお裾分けしましたよ。チョコリングの輪は友情の輪なのです。

↓これココログの新機能。試してみますね。
ポチっとよろしく!
(ごめんなさい、ココログユーザーしか使えないらしい)

|

« 川崎のあじさい寺 | トップページ | 東京スカイツリー 2010.06.21 »

コメント

えええ~?
こんなに大きくて500円なの?
それで美味しいなら言う事なしですね。

投稿: ゆれい | 2010/06/16 13:10

早く言ってよ~~、土曜日名古屋行ったのに~(笑)

投稿: 桜桃 | 2010/06/16 14:38

わお!コレ、、随分前にラジオでやっていまして どんなのか想像していました〜
銀座店がオープンしたんですね、さすが^^

確か通販もあったけど一個が安いので 勿体ないな〜と諦めていたのでした。
やっぱり美味しいんですか〜
あ〜食べてみたい(笑

投稿: みるきい | 2010/06/16 14:52

ゆれいさん、桜桃さん、みるきいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ゆれいさん

 そうなの、18cmのが500円。絶対安いと思います。キャラメルのほうは小さめの15cmが500円なんだけどね。これだって十分食べ応えがありますよ。

>桜桃さん

 あら、そうだった。言われるまで全然結びつかなかったわ。名古屋駅にもお店があるみたい。んなこと、今頃言われてもね……すみませんねぇ。

>みるきいさん

 ラジオでやってましたか。公式サイトによると、今注文してもお届けは2ヵ月先らしい。すごい人気!

 ヅカ上京の時にゲットできるといいですね。

投稿: Tompei | 2010/06/16 16:43

18㎝もあるんですか!
それを銀座で!
一瞬、6㎝くらいの小さいモノかと思ってしまったけど、買いです!(^^;)

このボタン、ニフの人しか駄目なのね。
押すとどうなるの?(^^;;;

投稿: 陶片木 | 2010/06/16 21:24

18㎝なんてけっこう大きいのに500円とは、お安いですよねぇ~
それに、美味しそ~ぉlovely
私は、銀座か大倉山のトレッサが行けそうです。

ところで、ToppageのFlashのゲームが面白かったわ。
マウスで触って遊んでみました?
私、動いているものがあると、取りあえず触ってみる癖が付いてるのcoldsweats01
左の動いているドーナッツは、動きを止められるだけみたいだけど、右のは白いドーナッツを次々クリックするとカウントされて、色が付いて出来上がっていくのよ。きっと焼き上がったというところでしょうか?
私は、332で完了しました。
何かプレゼントがあるのかと期待しちゃいましたが、何も無かったけどねbleah

投稿: Nawo | 2010/06/16 21:32

とても美味しそう!
来週夫が名古屋に初めて出張に行くことになり、お土産をネットで探してたところでした。
ダメもとで頼んでみます。

投稿: pega | 2010/06/16 22:36

陶片木さん、Nawoさん、pegaさん、おはようございます。

>陶片木さん

 500円ワンコインでこの大きさというのが一番の売りかも。しかもちゃんと美味しいし。

 「ポチッと」ボタンを押してくれた人のハンドルと時刻がちゃんと記録されるの。つぶやき機能もできたようですよ。

>Nawoさん

 大倉山にもお店があるんですね。そちらも混んでいるのかしら?

 トップページのFlash、「ゲームらしいけれど、どう遊ぶの?」と思ってました。白いドーナツに色がつくけれど、いつまで続けるのかな?って。またやってみますね。

>pegaさん

 本家の名古屋ではどのくらいの人気なんでしょうね。すぐ買えるといいけれど。

 名古屋のおみやげというと、ポピュラーだけど赤福を思い浮かべます。赤福、大好き!

投稿: Tompei | 2010/06/17 06:52

右のFlashゲームは神経衰弱みたいですよ~flair
天使のチョコリング、いつか絶対並んで買いますdash

投稿: すがもジェンヌ | 2010/06/18 00:03

>すがもジェンヌさん

 おはようございます!

 なるほど、神経衰弱なのね。ってことは数字が少ないほうがいいんだ。教えてくれてありがとう!

 今回は残念でした。冷凍&解凍でも美味しく食べられるので多めに買ってもいいかも。推薦人Sもキャラメルを気に入ったようでした。

投稿: Tompei | 2010/06/18 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/48644444

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のチョコリング:

« 川崎のあじさい寺 | トップページ | 東京スカイツリー 2010.06.21 »