« ドラマ『Mother』 | トップページ | 宇治金時びより »

2010/07/08

「RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela 霞が関」

 2週間も更新が途切れました。とくに理由はありませんが、間があけばあくほど億劫になり、記事を書くのにパワーが必要になるようで……。昨日はひさしぶりに夜の都心に出向いたので、お手軽なグルメ記事でも書いてみます。

 タイトルは店名。札幌のイタリアンレストラン「ミア・アンジェラ」の姉妹店で、霞が関に昨年オープンした「霞ダイニング」という飲食施設の一角にあります(ぐるなびのサイト)。御年42歳の霞が関ビルの隣りにできた霞が関らしからぬお洒落なスペースです。

 昨日いただいたのは3000円のコース。冷菜3種、シーザーサラダ、大あさりのスパゲティー、牛挽肉のペンネ、チキンのトマト煮込み、デザート。内容盛り沢山でコストパフォーマンスがよく、しかもお味もよくワインが進みました。個室だったので周囲に気兼ねなくおしゃべりできて、長々居座ってしまいました。楽しかった。

201007071950000201007072017000

 学生時代の友人の一人が勤続30周年を区切りに退社したので、昨夜はその慰労会でした。大学を卒業して30年も経ったなんて! おしゃべりの内容は変わってきたし、それぞれの外見も多少(!)は変わっているものの、自分たちがアラハン(around 半世紀)という自覚はなく……。友人が見せてくれた同期会の写真に映ったまわりの面々をしみじみ眺め、自分たちの位置を思い知らされるのでした。確かに30年の時が流れたようです。

|

« ドラマ『Mother』 | トップページ | 宇治金時びより »

コメント

いつも、素敵なお店を探して召し上がっていらして、感心します。

そして勤続30周年もご立派!
お疲れ様でした!!>ご友人

それにしても、もう学生時代からそんなに経っちゃったんですね~
内面は余り成長してないのにな~coldsweats01

投稿: ゆれい | 2010/07/08 14:43

更新されていないので夏バテされてるのでは?とひそかに心配していましたが、サン牧は手入れされていらっしゃるので大丈夫なんだろうと思っていました(爆)

勤続30周年のお友達、本当に立派ですね~。
30年って10代の頃はものすご~く長く感じたものですが、過ぎ去ってみればあっという間なんですよね~。

アラフィフではなく、アラハンというのですか?
知らなかった~^^;


投稿: ぶんぶん | 2010/07/08 19:49

ゆれいさん、ぶんぶんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ゆれいさん

 このメンバー、何かとうるさいので、幹事はお店の選択に気を遣います(^^;)。

 勤続30年てすごい重さですよね。そういう年齢になったなんて実感が湧きません。頭の中は30歳過ぎで止まっている感じ。

>ぶんぶんさん

 ご心配いただき恐縮です。夏バテはしていませんが、連日の蒸し暑さに何かとやる気が出ないんです。サン牧はどっちかといえば、夫が頑張っています(^^;)。

 この先はもっと早く時が経ちそうなので、心して過ごさなくちゃね。

投稿: Tompei | 2010/07/08 20:14

霞ヶ関、穴場ですネ。
お料理美味しそう!
学生時代からの友人と集うと、
あっという間にタイムスリップしますね♪

投稿: pega | 2010/07/08 23:59

>pegaさん

 コメントありがとうございます。

 思えば、霞が関に食事に行ったのは初めてのような気がします。虎ノ門界隈の夜景もなかなかいいですよ。機会があったらぜひどうぞ!

投稿: Tompei | 2010/07/09 01:01

お疲れさまでした!
何かとうるさい(笑)あのメンバーにそこそこ満足してもらえたようで
セッティングした甲斐がありましたnotes
また霞が関、虎ノ門界隈に来てねwink

投稿: すがもジェンヌ | 2010/07/10 15:05

>すがもジェンヌさん

 とびきり面倒な調整&セッティング、お世話様でした。どうもありがとう!

 単純に「あー、楽しかった!」って思えたのはひさしぶりの気がします。体も心も元気が一番(^^)。

投稿: Tompei | 2010/07/10 18:20

Tompeiさん

こんにちは!
確かに、記事を書くのにはパワーが要りますよね。
私もぼちぼち書くようにしています。
自然体が一番です。

おいしそうなイタリアン。
ワインが進みそうです。
気心の知れた友人との語らいは
本当に楽しいですね。

投稿: kirafune | 2010/07/18 08:27

>kirafuneさん

 お暑うございます。いよいよ本格的な夏の始まりですね。美味しい宇治金時が食べたい!(^^)

 そう、自然体が一番ですよね。7年目ともなると、続けるのもやめるのもパワーが要ります。kirafuneさんのようにスタイルが決まってないのもいけないのかも?

投稿: Tompei | 2010/07/18 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/48825895

この記事へのトラックバック一覧です: 「RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela 霞が関」:

« ドラマ『Mother』 | トップページ | 宇治金時びより »