« 神代植物公園ふたたび | トップページ | ゴッホ展(国立新美術館) »

2010/10/12

第23.5回お江戸オフ≪ボーリング≫

 9日は24回目のお江戸オフで板橋宿を歩く予定でしたが、前日から雨の予報だったため、急遽ボーリングに変更になりました。お江戸とはつながっていませんが、体育の日の連休なのでこれもありかと……?

 小学校以来の人をはじめ、ほとんどがひさしぶりのボーリングだったので(私は10年ぶり)、成績はぱっとしません(笑)。それでも、総勢9名でわいわい楽しく盛り上がりました。翌日、翌々日に筋肉痛が出た人多数なので、それなりの運動にもなったようです。

 とくに頼んだわけでもないのに、終了後に個別スコアと共に順位表もいただきました。ハンドルが違和感なく並んでいるのがなんか笑えます。今はこうして全てがコンピューターで処理されるんですね。各ゲームの得点や総得点のほか、ストライク数、スペア数なども表示されています。ハンデ戦にも対応可能。プレーヤーはひたすらプレーをするだけなので楽だし、時間もかかりません。

Img_2919

 ストライクやスペアのマークをちょっと誇らしげに鉛筆で塗りつぶした日は遠くなりました。子供の頃、自宅から歩いて10分程のところにボーリング場があって、ときどき家族で出かけました。当時はあちこちにボーリング場があったんです。ボーリングブームでしたからね。そうそう、外苑前に日本最古の東京ボーリングセンターがあって、学生時代に何度か行きました。

 そんな過去の経験はほとんど役に立たずに終わりました。でも、楽しかったからいいの。たまにはこんなオフもいいですよね?! また行きましょうね、ね!

 桜桃さん陶片木さんぶんぶんさんにTBをお送りします。

|

« 神代植物公園ふたたび | トップページ | ゴッホ展(国立新美術館) »

コメント

その節は(笑)お世話になりました。

>過去の経験
笑!でも、Tompeiさんはフォームがボーリングでしたから、多少は役に立っていたと思いますよ。

たまには、ボーリング楽しかったです!
又、機会をもうけてご一緒しましょうhappy01

…リベンジ!coldsweats01

投稿: ゆれい | 2010/10/12 10:36

>ゆれいさん

 雨の中、遠路はるばるボーリングをしに来てくれて、どうもありがとう!

 思えば、過去だってうまくいって120~30点だったような……(^^;)。ほぼ実力どおりよね。ゆれいさんはもっとビシバシ倒しそうな気がする(^^)。また行きましょう!

投稿: Tompei | 2010/10/12 15:36

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。(*^-^*)

実は人生2度目のボーリングに、ドキドキだったのでした。(^^;;;
今回もガーター連発でしたが面白かったです。

たまにはこんなオフも楽しいですね。
次回もまた、よろしくお願い致します。

投稿: 陶片木 | 2010/10/12 18:04

先日はどうもお世話になりました。

私は子供が小さい頃に家族で行ったので、たぶん10年前くらいが最後かと思うのですが、その時はガーターなしのレーンで、もっと良い点が取れました(笑)
え?ガーターなしのレーンなんて邪道だ?

たまには良いですよね。
またよろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2010/10/12 19:56

魔球の練習をしなくちゃ(笑)

雨対応のコース設定としてベストチョイスでしたね。さすが~^^

>ストライクやスペアのマークをちょっと誇らしげに鉛筆で塗りつぶした
そうそう。なんでも頭使わなくなってしまって。それが今後ちょっと心配。

次回もよろしくお願いいたします。

投稿: 桜桃 | 2010/10/12 20:41

陶片木さん、ぶんぶんさん、桜桃さん、おはようございます。
雨上がりの朝ですね。

>陶片木さん

 TB未着のご連絡ありがとうございました。ようやく届いたようですね。

 人生2度目であの成績、たいしたものです! あと数回で立派なボーラーになりそう(^^)。またご一緒しましょう。

>ぶんぶんさん

 ガーターなしのレーン、興味津津です(^^)。ビリヤードのようにわざと壁に当てて角度を変えたりしてもいいのかな。ディスコのような照明のボーリング場もあるようで、いろいろ考えますね。

 さて、次回はどこを歩きましょうか?

>桜桃さん

 ボーリングのスコアを鉛筆でつけていた世代って今や少数派ですよね。何でも機械がやってくれるのは便利だけど、いいことばかりでもない気がします。

 いつか懐メロカラオケ大会をやりましょう! あちらの歌オンリーもね(^^)。

投稿: Tompei | 2010/10/13 07:20

お世話になりました~
Tompeiさんが言い出しっぺになってくださったおかげで、ボーリング楽しめて良かったわ。
たまにはこういうのもいいわよね。
カラオケ大会??
うむむむ、、、オンチがばれる。
でも楽しそうね。

投稿: hicha | 2010/10/13 12:31

>hichaさん

 先日はお疲れ様でした。hichaさんがすぐ賛同してくださったので、強気で推せました(^^)。

 ボーリングもカラオケも下手っぴーだけど、みんなでわいわい騒ぐのが好きです。また盛り上がりましょう!

投稿: Tompei | 2010/10/13 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/49719838

この記事へのトラックバック一覧です: 第23.5回お江戸オフ≪ボーリング≫:

» 保齢球inお江戸 [陶片木]
昨日は恒例の第24回お江戸オフの予定だったのですが、大雨の予報で急遽ボーリングに [続きを読む]

受信: 2010/10/12 18:03

» お江戸オフ(お遊び編) [Fancy Pet]
3連休の初日は第24回お江戸オフでがっつり板橋周辺を歩く予定だったのですが、前日の予報で完璧に雨の予報になってしまったので、急きょボーリング大会となりました。 たまにはこういうのもいいよね^^ 夜の1... [続きを読む]

受信: 2010/10/12 19:39

» サークル活動?改め第23.5回お江戸オフ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
三連休いかがお過ごしですか? 10月9日(土)、第二十四回お江戸オフの予定でした [続きを読む]

受信: 2010/10/12 20:23

« 神代植物公園ふたたび | トップページ | ゴッホ展(国立新美術館) »