« ゴッホ展(国立新美術館) | トップページ | 東京スカイツリー 2010.11.04 »

2010/10/24

東京スカイツリー from 文京 2010.10.23

Img_2943_2Img_2945_2

 文京シビックセンターの展望室から眺めたスカイツリーです。残念ながら曇ってしまったのでぼんやりした写真ですが、記録のためにアップしておきます。現在488m。

 直線距離で5.5キロ程。スカイツリーのある東方面は高層ビルがないので一際目を引きます。手前の緑は東大構内でしょうか。さらに左に上野公園が見えました。

 前回写真を撮ってから4か月ぶり。何度か近くまで行っていますが、何故かお天気に恵まれず、写真撮影に至りませんでした。もうタワーの近くでは最高部まで撮れないかもしれません。

201009242242001_2 右の怪しい写真は9月末に携帯電話で撮ったもの。地元で小学校のクラス会があり、旧友と夜のスカイツリーを眺めました。隣りに建設中のビルもかなり高くなり、タワーの撮影にはちょっと邪魔です。


|

« ゴッホ展(国立新美術館) | トップページ | 東京スカイツリー 2010.11.04 »

コメント

あはは…
鉄人28号が出てきそうです~>下の写真

投稿: ゆれい | 2010/10/24 15:20

おお~~すごい高くなっちゃいましたね。
つくしのようsign02
こちらの展望室、とてもよいですネ。

投稿: pega | 2010/10/24 22:08

おぉ~、高くなりましたねsign01
高所恐怖症のわたしは、写真を見ただけで、気が遠くなりそうですcoldsweats01

投稿: Nawo | 2010/10/24 23:35

ゆれいさん、pegaさん、Nawoさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

>ゆれいさん

 夜のスカイツリーにガオ~♪ 10時半過ぎていたのに、私たちのほかにも写真を撮っている人がいましたよ。

>pegaさん

 この展望室は無料だし、人もそれほどいないし、気に入りました。都心が見える南側にレストランがあります。お近くにいらしたら、ぜひどうぞ!

>Nawoさん

 高所恐怖症でしたか……それは残念! 私はおバカゆえ、高いところが好きです。ただし、足元がしっかりした安全な場所に限る(^^)。

投稿: Tompei | 2010/10/25 00:28

文京区のシビックセンターは懐かしいです。アサヒビールのあの金色の泡のオブジェと重なるんですね。↓の惑は、まだ影も形もないころのシビックセンターからの写真を含む記事にLINKしています。
大パノラマの右端から20cmくらいのところに小さく金色のが映っていました。周りに何もないのがよくわかります。本当に目立つでしょうね。

投稿: | 2010/10/25 12:35

>惑さん

 おはようございます。そちらは今朝、寒そうですね。ニュースで街のようすが映っていました。

 そうそう、惑さんのこの記事が頭に残っていて、水道橋に行ったついでに上がってみました。西の空はちょうどこんな感じで、うっすら富士山のシルエットが浮かんでいました。晴れた日の写真を撮りたいなぁ!(^^) 

投稿: Tompei | 2010/10/26 07:17

Tompeiさん

こんにちは!
文京区からスカイツリーをご覧になっていた。
どこかしらと思っていましたら、
シビックセンターの展望室からでしたね。
私もあの展望室は好きで、たまに行きます。
スカイツリーはまだまだ背が伸びて、どこまで行ってしまうのでしょう。
TBさせてください。

投稿: 雲母舟 | 2010/10/30 16:28

>雲母舟さん

 こんにちは。TBありがとうございます。私も送らせていただきました。

 お名前、漢字にされたんですね。印象が少し変わってこちらも素敵です。

 シビックセンターの展望室は人も少なく落ち着く空間で結構長居してしまいました。また上がって、今度はゆっくり食事かお茶をしてみたいと思います。

投稿: Tompei | 2010/10/31 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/49829769

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー from 文京 2010.10.23:

» 「言問団子」とスカイツリー [雲母(KIRA)の舟に乗って]
東京の下町で三位一体の景色を見た。 空と、ツリーと、運河の青は、十間橋からの眺め。 (10月23日の撮影時、東京スカイツリーは、488メートル) スカイツリーの対岸にある浅草寺は、この日も人でごった返していた。 空が高い秋晴れの日、昼間は暑いくらいだった。 境内では、菊花展が始まっていた。 そのそばで、姉弟だろうか、一つのアイスを仲良く分け合っている子供達。 この美しきトライアングルを見て、私の心は決まった。 そうだ、言問団子(ことといだんご)を食べに行こう!... [続きを読む]

受信: 2010/10/30 16:24

« ゴッホ展(国立新美術館) | トップページ | 東京スカイツリー 2010.11.04 »