« 京都ひとり旅2010(6) 宇治 <後半> | トップページ | 京都ひとり旅2010(7) 金戒光明寺、二条城 »

2010/12/17

スカイクリスマスツリー

 201012171750000a_2

 ちょっと面白い写真でしょう? 六本木ヒルズの展望台から夜景を撮ったもの。窓ガラスに映ったクリスマスツリーが映り込んでいるんです。なぁんだ、かな? 携帯カメラのぼんやり加減が効を奏しているようです。ツリーの前に人影が入らないタイミングを狙って撮りました。

201012171723000

 初めてスカイデッキ(屋上)にも上がってみました。室内とは違う迫力! これはおすすめです。追加料金300円を払う価値あり。ラブブランケットなるものを貸し出していて笑っちゃいました。デートコースですからね。2月まで期間限定のスカイプラネタリウムはまぁそれなりでした。

Img_3301

 3枚目だけデジカメで撮影。この位の明るさがないとダメなんです。京都のライトアップといい、この日の夜景といい、新しいデジカメが欲しくなりました。

|

« 京都ひとり旅2010(6) 宇治 <後半> | トップページ | 京都ひとり旅2010(7) 金戒光明寺、二条城 »

コメント

ん?この東京タワーは空中から?でも青い大きなツリーは?合成?不思議な写真ですねぇ。

投稿: | 2010/12/18 08:36

あれ~!
一体、どうなっているのでしょう!
続きが気になります。

投稿: 雲母舟 | 2010/12/18 13:11

惑さん、雲母舟さん、こんばんは。
種明かしが遅くなりました。

>惑さん

 ここに上がったのはオフ以来でした。あの時は屋上には上がれませんでしたよね。機会があったら、ぜひどうぞ!

>雲母舟さん

 こんなわけでした(^^)。夜景を撮ろうとカメラを構えたらツリーが邪魔で、そのうちわざと入れることを思いつきました。

投稿: Tompei | 2010/12/19 02:29

なるほどそういう仕掛けの写真でしたか。屋上に出れるのは知りませんでした。飛び降りなんかは絶対にできないんでしょうねぇ。
けやき坂のLEDは青と白のLEDで独特ですよね。お洒落な冬のイメージですよね。いいカメラが欲しくなるのは良くわかります。

投稿: | 2010/12/19 22:21

>惑さん

 屋上の手すりは建物の際ではなくかなり奥のほうにあるようです。ミッドタウンあたりも見えません。52階の展望台からはけやき坂も見えるのに。

 そうそう、携帯カメラとカメラ以外のものはロッカーに預けて上るんですよ。物の落下を防ぐため? エレベーターに2階分乗ったあと、階段を上って屋上に出ます。わくわく体験でした(^^)。カメラを新調したら、また上りたいです。

投稿: Tompei | 2010/12/20 06:55

答えあわせを楽しみにしてました~☆
場所はヒルズかなと思ったのですが、なんと、合成ではなかったのですね。
ラブブランンケット、一人で行っても貸してくれるでしょうか(笑)

投稿: pega | 2010/12/20 22:07

>pegaさん

 おはようございます!

 ヒルズはpegaさんのお家からサイクリング圏内なので、ご夫婦で上ってラブブランケットにくるまってくださいな。年齢制限はありませんので(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2010/12/21 07:01

あっ!そうだったのですね。
かなりびっくりしましたよ~。
合点!

投稿: 雲母舟 | 2010/12/23 20:43

>雲母舟さん

 びっくりしてくださって、ありがとう!(^^)

 今日はいよいよクリスマスツリーの本番当日ですね。雲母舟さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。Merry Christmas !

投稿: Tompei | 2010/12/24 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/50328991

この記事へのトラックバック一覧です: スカイクリスマスツリー:

« 京都ひとり旅2010(6) 宇治 <後半> | トップページ | 京都ひとり旅2010(7) 金戒光明寺、二条城 »