« 神楽坂でランチ | トップページ | 2011クリスマスイブのスカイツリー »

2011/12/19

第31回お江戸オフ≪赤坂≫その1

Img_0930

 一昨日は今年最後のお江戸オフでした。赤坂界隈を歩きまわった後、ミッドタウンのイルミネーションを見て、もんじゃで忘年会という盛り沢山なコース。が、ちょっと欲張りすぎたようで、何だかせわしかった……反省!

 おまけに、私ったら、イルミネーションの撮影に熱中して集合時間に遅れました。参加の皆様、ご迷惑をおかけしました。みんなが遠巻きに撮影していた頃、何故か、私は最前列に陣取ってシャッターを切っていました。こういう場にやけに強い私……あちこちで修練した賜物です。お詫びかたがた、成果をご披露いたします。

Img_0942

Img_0943

Img_0947

201112171844000 この後、内幸町に移動して、総勢12人でもんじゃで盛り上がりました。みんなでわいわい言いながら食べるもんじゃは美味しいね! もんじゃの味はどんどん進化して、カルボナーラもんじゃ、イカスミもんじゃなどイタリアンも登場。意外にイケるけど、私はやっぱり「昔なつかしもんじゃ」(こういう名前のメニューなの)にベビースターを入れたのが一番好き! 明太もちチーズも捨てがたいけどね。

 赤坂散策については次の記事で……。

|

« 神楽坂でランチ | トップページ | 2011クリスマスイブのスカイツリー »

コメント

わ~happy01
見事なイルミネーションですね!

やはりその細い体でスルスルと最前列に?…素晴らしい成果ですよ!!
ありがとうございます。

せわしないのにさらに赤坂サカスまで通らせてしまって申し訳ありませんでした。
でも、とても楽しかったです~shine

投稿: ゆれい | 2011/12/19 11:38

先日はお世話になりました。
お陰様で体験できないことを一杯~~ありがとうございます。
それにしても良い場所を確保しましたね。
とってもよく撮れていて羨ましい~~

お江戸の方は、またお勉強させていただきますので、記事待ってます。

投稿: hicha | 2011/12/19 16:19

ゆれいさん、hichaさん、一昨日はお世話になりました。

>ゆれいさん

 横入りはしてませんてばっ!(^^) 前にいた人がどいたので、すかさず前進しただけ。奥のほうや反対側は比較的人が少なかったようです。

 いや、サカスは通り道ですから~。TBSストアが期間限定SMAPショップになっていたのはちょっと残念でした。手頃なおみやげが買えたのになぁ。

>hichaさん

 途中まで人の頭越しに撮っていたんだけど、場所を変えたら最前列に出られたの。だから調子に乗って長居をしてしまったようなわけで……ごめんなさい(^^;)

 イルミネーションともんじゃのインパクトが大きくて赤坂散策は影が薄くなったけれど、年内にはなんとかまとめたいと思います。

投稿: Tompei | 2011/12/19 17:19

オフではお世話になりました~~☆
今回は途中参加になってしまったので、季節がかわってから再度巡ってみたいと思います。
た、たぶん・・・夫とふたりでは会話が持たないので自転車でw
六本木ヒルズの毛利庭園やケヤキ坂のイルミネーションも、見てみたいなぁと思ってます。

投稿: pega | 2011/12/19 18:01

>pegaさん

 こちらこそお世話になりました。

 坂道が多いので自転車はきついと思いますが、pegaさんご夫妻ならきっと大丈夫?! 頑張ってね。ランチは氷川神社の近くの「赤坂津つ井」がおすすめ。夫と歩いたときに入ってみたいと思ったお店です。http://www.akasakatsutsui.com/

 今回、当初の予定では六本木ヒルズも行くつもりだったけど、あの混雑の中を両方見るのは無理でした。ぜひご主人とデートを楽しんでね♪

投稿: Tompei | 2011/12/19 20:01

すごい、すごい!全体がよくわかる~
せわしくなんかないですよ、
盛りだくさんで楽しい、楽しい♪
ありがとね♪♪♪
また、よろしくお願いします。
後半の記事でお勉強させていただきます(^^)

投稿: TOKIKO | 2011/12/19 20:02

こんにちは。

イルミネーション、すごくきれいに撮れてますね!
実は私は人ごみの中に入って行く気がしなくて、中からチラリンと見ただけであとはTUTAYAで立ち読みしていたのでした(^_^;)

今年は成田山の初詣から忘年会までポツポツとでしたが年間通して参加させていただいてとても楽しかったです(^^)
来年はもうちょっと参加率を上げてみなさんの会話についていけるようにしたいです>目標w

引き続きよろしくお願いいたします。

投稿: tako | 2011/12/19 21:34

さっき、書いたと思ったのに書けていなかった!(ーー;
ぼけが進んで怖い!
ぼける前に遊ばないとと実感!(^▽^;)

きれいです!
全体像もよくわかりました。
一人じゃいけないのだから、無理してでもご一緒すべきだったと後悔!
でも、寒い中撮ってきてくださった画像を、こうやって見せて頂けて満足です。
ありがとうございました。

本当にいつも素敵な企画をありがとうございます。
次回のオフも楽しみにしています!

投稿: 陶片木 | 2011/12/19 22:22

TOKIKOさん、takoさん、陶片木さん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

>TOKIKOさん

 期せずしてミッドタウンを背景にイルミネーションを写せて、なかなかいい仕上がりと自画自賛しています(^^ゞ。遅刻しただけのことはある?! 失礼しました。

 赤坂は飲み食いするか、ミーハー絡みでしか行くことがなかったけど、裏のほうはアップダウンがあってなかなか面白い街ですよね。

>takoさん

 祭り好き&ミーハーの血を思いきり発揮してしまったようです(^^ゞ。人ごみはけっして好きじゃないんだけど、「踊りゃな損、損」てタイプらしい。

 お江戸オフはこれからも続く予定なので、また気が向いたら参加してくださいね。いつでもウェルカムです(^^)。

>陶片木さん

 可愛い龍くん、どうもありがとう! 想像以上のよい出来でした! 腕を上げてますね(^^)

 みんなで一緒にイルミネーションを見て今年をしみじみ振り返る予定でしたが、人ごみに揉まれてばらばらになってしまいました。一人でも行かれますよ~。

投稿: Tompei | 2011/12/20 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/53518588

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回お江戸オフ≪赤坂≫その1:

» 第30回 お江戸オフ 夜の部(もんじゃ) [陶片木]
今年最後のお江戸オフの飲み会はもちろんもんじゃ。 息子が就職して寮生活になってか [続きを読む]

受信: 2011/12/19 22:22

» 第三十一回お江戸オフ ~赤坂・東京ミッドタウン・もんじゃ~ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
12月17日(土)、今年最後のお江戸オフでした。 詳細は後日アップするとしてとり [続きを読む]

受信: 2011/12/25 15:42

« 神楽坂でランチ | トップページ | 2011クリスマスイブのスカイツリー »