« 第35回お江戸オフ≪麻布≫ | トップページ | 京王線地下化 »

2012/08/10

ソラマチ30階

 ロンドンオリンピックは連日盛り上がっていますね。日本のメダル獲得数は今日現在、金5、銀14、銅14。金メダルの数はそう多くはないけれど、のべ33個と大健闘しています。(追記:最終的な獲得数は、金7、銀14、銅17でした)

 とくに今回は団体戦が強い印象。アーチェリー女子、体操男子、競泳メドレーリレー男女、バドミントン女子ダブルス、フェンシング、卓球女子、それにサッカー女子がメダルを取っています。日本人て、「自分のため」より「誰かのため」「みんなのため」に頑張れるのかも……。サッカー男子とバレーボール女子も日韓3位決定戦でなんとか勝って欲しいな。

 ――と関係ない前置きで始めてしまいました。今週ひさびさにソラマチに出かけたので写真を貼っておきます。ソラマチのイーストタワー30階の「イザーレ シュウ チエロ」からの景観です。

Img_2119

Img_2120

 旧友とのランチ会。予約をしないでふらりと入ったのに、時間が早かったせいか窓際のテーブルに案内されてラッキーでした。この景観が何よりのごちそう。1500円のパスタコースでゆっくりできて大満足でした。味はそこそこでしたけどね。

 思えば、同じメンバーで浅草ビューホテルのレストランから建設中のスカイツリーを見たのが一昨年の5月。その時の写真にはこのビルは影も形もありません。あれから2年後、スカイツリーの隣りにこんな高層ビルが建って、そこから反対に浅草ビューホテルを眺めているのはちょっと不思議な感覚でした。あら、その時も「味はそれなり、景色がごちそう」と書いてある(笑)。

Img_2118Img_2121


 


|

« 第35回お江戸オフ≪麻布≫ | トップページ | 京王線地下化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/55391267

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマチ30階:

« 第35回お江戸オフ≪麻布≫ | トップページ | 京王線地下化 »