« ハワイ旅行2013 (7) オアフ島パールハーバー(その2) | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 »

2013/11/11

ハワイ旅行2013 (8) オアフ島ワイキキ

 ハワイ旅行記の最終回は、ワイキキの写真を貼って締めくくります。

Img_4158

 今回はワイキキ滞在もシェラトンでしたが、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを一望できる部屋でアロハ気分を満喫できました。「パーシャルオーシャンビュー指定」だからあまり期待していなかったのに、この眺望には大感激! 眺めがよいと気分が盛り上がります。今まで「部屋指定なし」ばかりで、眺望はそれなりのことが多かったんです。

20131020_0336

 上の写真は、日の出直前のダイヤモンドヘッド。真珠湾ツアーが6時40分ピックアップだったため、思いがけず朝焼けを見ることができました。

Img_4083_2

 4年ぶりに見たワイキキの夕日はやっぱり美しかった! ありがとう……またいつかきっと……。

Img_4163

 ハワイから戻って3週間。ハワイで過ごした日々はもう遥かかなたの夢の中の出来事のようです。旅行記も書き終わって、ほっとしたような、淋しいような。自己満足な旅行記に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

Img_3905_2
 (ホノルルからマウイ島に向かう飛行機から)

|

« ハワイ旅行2013 (7) オアフ島パールハーバー(その2) | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 »

コメント

10月、11月とお天気の悪い日が多いので、本当に青空がうらやましいです。
良い記念の旅行ができて、良かったです。しみじみ…

投稿: ゆれい | 2013/11/11 16:19

>ゆれいさん

 お付き合いいただき、ありがとうございました。

 3週間前にはこの景色の中にいたことが嘘のようです。今年の秋は青空が少ないですよね。この先、晴れが続くといいなぁ。

投稿: Tompei | 2013/11/12 00:11

記事アップお疲れ様でした。
素晴らしい写真の数々、パールハーバーの歴史、とても興味深かったです。

私も新婚旅行はハワイでオアフ島とカウアイ島に行きました。旦那が時差ぼけで寝てばかりいるから頭にきて成田離婚しようかと思った覚えがあります^^;

今度行くならダイヤモンドヘッドにのぼりたいなぁ~。

投稿: ぶんぶん | 2013/11/12 19:57

旦那様、還暦のお祝いだったのですね。おめでとうございました。
お仕事も一区切りで、また新しい生活に入られたのでしょうけれど、素敵な楽しい思い出づくりができて良かったですね。

私も何回かハワイは行っていて、オアフ島とカウアイ島、マウイ島に行ったことがあります。

写真がとても綺麗で、また久しぶりにハワイに行きたくなっちゃいました。
やっぱりハワイは、日本人の究極のリゾートかな~
暖かいし、海が綺麗で、海外なのに安心していられるし・・・
年を取ると、余計にそう思います。

投稿: Nawo | 2013/11/13 00:52

ぶんぶんさん、Nawoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ぶんぶんさん

 新婚旅行でカウアイ島にいらした時、シダの洞窟でハワイアンウエディングソングを聴きましたか? 私は初めてのハワイ旅行でカウアイ島1日観光に行きました。

 成田離婚の危機(?)を乗り越えてよかったですね。実はうちも、旅行中1度や2度は険悪ムードになります;;; いつかご主人とダイヤモンドヘッドに登ってくださいね。

>Nawoさん

 ありがとうございます。定年なんてずっと先のことと思っていたのに、あっという間にやってきました。再雇用で職場は変わらないけれど、収入が……。

 Nawoさんもハワイがお好きなんですね。常夏なのに空気が爽やかなのがいいですよね。それに、明るいアロハムード♪ 次回はぜひハワイ島にいらしてみてください。雄大さでは一番です。

投稿: Tompei | 2013/11/13 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/58445561

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行2013 (8) オアフ島ワイキキ:

« ハワイ旅行2013 (7) オアフ島パールハーバー(その2) | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 »