« 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 | トップページ | おかげさまで100万アクセス »

2013/11/24

世界遺産 富士山

Img_4221

 昨日、富士山麓の富士の杜ゴルフクラブでラウンドしてきました。富士山がもう綺麗で綺麗で、プレー中、何度も見惚れてしまいました。写真を撮りたくてたまらなかったけれど、気を遣う方とご一緒だったのでひたすら我慢。ただでさえ下手っぴで足を引っ張りまくりなのでね。上の写真はクラブハウスから撮った写真です。

 世界に誇る富士山、世界遺産の登録は当然ですよね。富士山が見えるとテンションが上がります。たとえ、小さなシルエットでも。こんなに近づいたのはひさしぶりなのでやたらに興奮しました。行きの車内から撮りまくった写真のうち、まともなものを貼っておきます。

Img_4207

Img_4212

Img_4218


|

« 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 | トップページ | おかげさまで100万アクセス »

コメント

やっぱり富士山は良いですよね~。ほんの少し頭の部分だけであろうと、見えると嬉しくて「あ!富士山!」って指を差して叫んじゃいます。

ゴルフの成績はいかがでした~?^^

投稿: ぶんぶん | 2013/11/24 15:25

わあ~~~赤富士になってる~~
いいないいな、こんな富士山に出会いたいです。
やっぱり富士山が見えるとテンション上がりますよね。

投稿: hicha | 2013/11/24 16:37

わ~ 大きくてきれいな富士山ですね。
これは嬉しい!
助手席ならではの高速道路からの写真!happy01

投稿: ゆれい | 2013/11/24 16:42

ぶんぶんさん、hichaさん、ゆれいさん、コメントありがとうございます。
富士山が綺麗すぎてゴルフに集中できませんでした(^^ゞ。神々しい美しさでしょ?

>ぶんぶんさん

 ぶんぶんさんも最近、富士山づいてますね(^^)。いつ見ても嬉しくなりますよね。

>ゴルフの成績はいかがでした~?^^

 あ、それはスルーするところsweat01 驚くほど上達しない運動音痴です。

>hichaさん

 赤富士って、朝日に染まった富士山のことなんですね。夕焼けだとばかり思っていました(^^;)。日の出から30分後くらいの写真です。5時半に家を出たおかげでいいものを見られました。

>ゆれいさん

 高速道路脇のネットが邪魔で、その合間のわずかな隙にタイミングよくシャッターを押すのに苦労しました。興奮をわかっていただけて嬉しいです。富士山ラブfuji

投稿: Tompei | 2013/11/24 22:41

実際には、雪の積もっていない青いはずの富士山が
気候の関係で赤く染まるのを言うみたいですね。
8月9月ごろかしら。
一度見てみたいわ~~

投稿: hicha | 2013/11/25 21:55

>hichaさん

 再びどうもありがとう!

 調べてみたら、赤富士は夏の季語なんですってね。めったに見られない吉兆らしい。とにかく、朝日を受けた富士山を間近で見られて幸せ♪ 

投稿: Tompei | 2013/11/26 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/58634790

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産 富士山:

« 殿ヶ谷戸庭園の紅葉2013 | トップページ | おかげさまで100万アクセス »