« 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ | トップページ | 新宿山ノ手七福神めぐり »

2014/12/24

Merry Christmas !

Img_5238

 スカイツリーのプロジェクションマッピングです。寒波襲来の18日にかじかむ手でカメラに収めてきました。要領がわからないので、立ち位置が前方すぎて、全体が入らなかったのはご愛嬌。タワーの根元の部分を含めて凹凸のある不規則な場所を効果的に使って面白く仕上がっていました。初めてのプロジェクションマッピング体験はわくわくして楽しかった。あっという間に終わってしまったので、もっと長く見たい!

Img_5221Img_5227

Img_5222

 下のイルミネーションは、隅田川に架かる橋と周辺の景色。手前から駒形橋、厩橋、その向こうは蔵前橋? よくできていて気に入りました。

Img_5219


   Img_5218_3

 今年は5月に母が入院、手術をしたので、病後の母をサポートするために度々実家に行きました。そのたびにさまざまな思いでスカイツリーを見上げ、パワーをもらいました。日本中、世界中からスカイツリーを訪れる観光客の笑顔にも助けられました。スカイツリー、ありがとう!

 さて、皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか? 身も心もあったかいクリスマスになりますように。

 Merry Christmas ! 

2014ilumi1_2
Tokyo 2014 Xmas


|

« 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ | トップページ | 新宿山ノ手七福神めぐり »

コメント

素晴らしいですね!
色々ご苦労様です。皆この光に癒しやパワーをもらっているんですねえ、、

投稿: みるきい | 2014/12/24 14:14

>みるきいさん

 コメントありがとうございます。

 明日までやってますよ~happy01 ぜひぜひ! 

投稿: Tompei | 2014/12/24 18:51

メリークリスマス!
今年もツリーはほとんど見る機会がなかったです~
夜は寒いんだもん!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいhappy01

投稿: ゆれい | 2014/12/24 22:26

>ゆれいさん

 気がついたらイルミネーションの写真がたまっていたので、コラージュにしてみました。恵比寿のほかは通りすがりなの。

 今日もスカイツリーを見に行きます。う、嬉しいsweat01

投稿: Tompei | 2014/12/25 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/60852966

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !:

« 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ | トップページ | 新宿山ノ手七福神めぐり »