« 第49回お江戸オフ≪赤坂・虎ノ門・新橋≫その2 | トップページ | 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ »

2014/12/01

鎌倉紅葉オフ2014

 今日から師走。なんとなく焦ります。やるべきことをひとつずつこなしていかなくては。まずは、先週木曜日の鎌倉オフの記事をアップしてしまおう。

 昨年に続いて、鎌倉紅葉オフ第2弾。今回も「鎌倉歩きの達人」ぶんぶんさんにすべておまかせのコースです。わざわざ下見までしてくださって、どうもありがとう!

JR北鎌倉駅 10:45集合→(円覚寺前)→ランチ「リセットカフェ」→東慶寺→(亀ヶ谷切通し)→海蔵寺→英勝寺→寿福寺参道→お茶「茶房雲母」→小町通りで解散(→鶴岡八幡宮→鎌倉駅)

 今回はウンチクなしで写真だけべたべた貼っておきます。ただの手抜き。雨上がりの青空が広がる絶好の紅葉日和で、テクなしの私にも綺麗な写真が撮れました。

Img_5169b
 円覚寺

Img_5176
 東慶寺

Img_5181
 浄智寺

Img_5200
 海蔵寺

Img_5203
 寿福寺参道

 東慶寺以外は初めて訪ねましたが、観光客でごった返す北鎌倉駅の喧騒とは別世界のような静かなお寺ばかりで、のんびり紅葉狩りを楽しめました。鎌倉は奥が深い。

Img_5173Img_5204

 ランチの煮豚丼と薬膳スープも、ティータイムの抹茶白玉クリームあんみつもとっても美味しくてお腹も大満足。カロリー消化のために(?)、小町通りで解散した後、鶴岡八幡宮にお参りしてきました。この季節は、大銀杏が枯れてしまったことがとりわけ惜しまれます。

Img_5205

 この日ののべ歩数、19146歩。ひさびさに、たいへんよく歩きました。


|

« 第49回お江戸オフ≪赤坂・虎ノ門・新橋≫その2 | トップページ | 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ »

コメント

鎌倉オフお疲れ様でした。
静かな穏やかな紅葉を楽しめて、本当に素敵なひと時でしたが、ラッシュが恐くて、カロリー消費しないで帰ってしまいましたcoldsweats01

投稿: ゆれい | 2014/12/01 15:32

>ゆれいさん

 先日はありがとうございました。

 新宿駅ではラッシュが始まっていて、ちょっと後悔しました。そもそも、武蔵小杉乗り換えの予定だったのに、爆睡して新宿まで乗ってしまったのsweat01 でも、たまには遠出もいいですよね。またご一緒しましょう!

投稿: Tompei | 2014/12/01 22:53

遅くなりましたが、先日はどうもお疲れ様でした。
TBもさせていただきました。

鎌倉歩きの達人なんて、褒め言葉を頂いて嬉しいです。
またどうぞお越しください!

投稿: ぶんぶん | 2014/12/05 22:48

>ぶんぶんさん

 ごめんなさい。うっかり気がつかず、レスが遅くなりました。

 その節はたいへんお世話になりました。次回は紫陽花の季節がいいかな……とひそかに期待しています(^^)。またよろしくね!

投稿: Tompei | 2014/12/08 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/60741986

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉紅葉オフ2014:

» 鎌倉紅葉狩りオフ [Fancy Pet]
またまた前回の記事から1ケ月以上経ってしまいました(汗) 家の工事がようやく終わり、バタバタと忙しく過ぎてしまいました。外回りは綺麗になったので、後は家の中を掃除するだけ。こっちの方が大変かもよ[E:... [続きを読む]

受信: 2014/12/05 22:39

« 第49回お江戸オフ≪赤坂・虎ノ門・新橋≫その2 | トップページ | 第49.5回お江戸オフ≪2014忘年会≫ »