« 第55回お江戸オフ≪日光≫ その5 | トップページ | 高幡不動の萬燈会 »

2015/11/22

スカイツリー三景 Nov.2015

 ひさびさにスカイツリーの写真を記録しておきます。

 まず始めは、クリスマスのライティングが始まった翌日11月12日のキャンドルツリー。昨年から週に1回実家に通うようになって、押上の街にスカイツリーがそそり立つ光景にも慣れましたが、駅に向かう途中で赤くライトアップされたツリーが目に飛び込んできた時は興奮しました。暗くなるのが早くなって憂鬱な思いで帰途についたのに、一気にテンションが上がりました。まだ薄暗い時間だったので、写真は少し暗く編集してあります。

    Skytree20151112

 翌週11月20日はちょっと地味な配色で、見たことのないライティング。和食の日のスペシャルバージョンで、これは炊き込みご飯のイメージなんですって。言われてみれば、薄いお醤油色ですね。

    Skytree20151120

 そしてこれは、近所に住む義妹が送ってくれた画像。11月16日、フランス国旗のトリコロールカラーのツリーです。痛ましい連続テロの犠牲者追悼のためのライティングであることが悲しく、心に沁みる美しさです。

    Skytree20151116

|

« 第55回お江戸オフ≪日光≫ その5 | トップページ | 高幡不動の萬燈会 »

コメント

きれいですね~
薄いお醤油の色ってのが笑える☆

スカイツリー、仮住まいの我が家から見えるのです^^
トリコロールの時は、晴れていて見えましたので拝んでおきました。

投稿: 桜桃 | 2015/11/22 17:09

最近、ご実家に行かれることが多いのかしら?ご苦労様です。
私もお醤油色に納得の笑いhappy01

トリコロールとニュース画面から流れてたフランス国家が悲しい。

投稿: ゆれい | 2015/11/22 17:27

あ、国歌…sweat01

投稿: ゆれい | 2015/11/22 17:28

桜桃さん、ゆれいさん、コメントありがとうございます。

>桜桃さん

浦和からも見えるのね! トリコロールははっきりした配色で映えますよね。薄いお醤油色は晴れていても見にくいと思います。

>ゆれいさん

週1の訪問が定着しちゃいました。プラス、夫実家も週1。

フランス国歌を聞くと、どうしてもヅカのベルばらのロケットが浮かんできて困ります💦

投稿: Tompei | 2015/11/22 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26427/62725682

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー三景 Nov.2015:

« 第55回お江戸オフ≪日光≫ その5 | トップページ | 高幡不動の萬燈会 »